IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > BOGEY YOKOYAMA Birdie Wo Mezase


★ボギーの日々★ 〜横山修史のBLOG〜 by Ameba



 
JBII四国第1戦、凹んだボギー!

JBII四国第1戦、旧吉野川に参戦してきました。

プリプラでは、春バスの行動が十分に把握できました。
例年なら少し深い2〜3mに残っている枯れウィードやテトラの張り出しにコンタクトしてくるのですが、今年はウィード残りすぎてエリアが絞りきれない。テトラにはテロテロの海苔?が繁殖、ルアーのフックに絡んで釣りにならない。

テロテロ海苔が無くて、ウィードが少し残っている数少ないグッドエリアを見つけておいて、天候、気温、風を読んでラン&ガン作戦!
河口堰の開閉で流れ出した状況では、上流で勝負!

ハドルスイマー!!巻いてドカーンと一発かな。

本番では、前々日に降った雨の影響で上流から濁りが入ってきた。濁りの影響で喰わないのか?喰ったらデカイはず。朝イチ上流に向かいました。んんっ?台風でも来た?濁りが濃くルアー見えてるの?1時間ほど探り粘ってみたがノーバイト。

上流を見切り急いで中流まで下がりグッドエリア、走り回り作戦に。
きっとウィードの中にはオスが、ウィードの上にはメスが浮いているはず。

ジャバスティック4インチのジグヘッドスイミングでキロアップがヒット!
続いて同リグで600グラムがヒット!あれサイズが違う!?なんで?
ジャバスティック4インチ、ダウンショットにリグを変更!
キタ〜デカイ!1500グラムはある!これで3キロはあるぞぉ〜
横アクションに反応するバスにはジグヘッド、縦アクションにはダウンショット。この2つのリグを使い分けましたよ。
その後はバイトも無くタイムアップ。

ウェイインしてみると3600グラム!

よしよし、まずまずの釣果でしょ!!!

その後、横山選手〜!えっ??何??ペナルティー?なんと自分のタックルチェックミスで1キロマイナス。結果10位になってしまいました。

マジで凹みましたよ。
バーディーチャンスを自分のミスで逃しましたよ。

応援して頂いたみなさん申し訳ございません。
また凹んでいるボギーを励ましてくれた皆さんありがとうございました。
次戦は気合いを入れて頑張ります。でも、まだ少し凹んでいるボキーです。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ