IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > BOGEY YOKOYAMA Birdie Wo Mezase


★ボギーの日々★ 〜横山修史のBLOG〜 by Ameba



 
春の旭川ダム!

旭川ダムへプラクティスに行ってきましたよ! 3年ぶりの旭川ダムです。
旭川中島公園でボートの登録と入漁券を購入して、スロープへ!! 釣りますよ・・・。
夏期は、水量の少ない日々が多いのですが、今日は、超〜満水!エリア最上流までボートで行けます。 そして、少し暑い5月上旬の気温です。春の旭川ダムは釣れるかな?? 
まずは、上流を探りましたが、まったくバイトが無い??? 釣りをしている人もいない???
見切って下流へ移動。どうもボトムと表層との水温差があり、バスの居るレンジを探すのが難しいパターンです。

見る限り、おいしそうなカバーがいっぱい!

夏なら絶対のカバーなのになあ〜。水温は表層が高いので、もしかして!!! 釣れるかな?

ダイナゴン3インチにヒットです。


シャローを見て回るとペアリング、ネストのバスが見られる。少し早いのでは?と思いましたが、水温は17度と適水温です。 のっ込みヘラブナもいっぱい、すごい群れです。
群れの中にはバスの姿も見えますが、ボギーには手に負えないバスです。

シャローカバーでメスがヒット。
水温が上昇する日中のタイミングでシャローに入ってきたのかな。デカイのやりました。


シャローはデカイですが、ディープはどうなの?5m岩板にフラッピンソニック1/8オンスで誘ってみると・・・ゴッとバイト!! アメゴかなと思ったら23cmのハスがヒットです。

フラッピンソニック1/8オンスにハスがヒット。

小魚が敏感に反応してくる、おもしろいアイテムです。バスにも効きますよ・・。

ゆっくりと旭川のルール確認をしながらダムを一周、魚の状況は解りました(←多分)。
岸辺の桜も満開です。素晴らしい景色に満足なボギーでしたが・・・。
夕方の雨と帰りの高速渋滞に少し疲れたボギーでした。

今週末は、マスターズ第2戦が河口湖で開催されます。頑張ります!!
応援のほど、よろしくお願いしますね。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ