IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
GW後半がいいかも!?

今年のGW前半は濁りが入ってムズい…
例年ならTシャツ一枚姿が多かったような気がするが、湖上に出るとTシャツ&スウェット&ジャンパーで丁度ってほど…
で、水温もなかなか上昇しない。
この原稿が出る頃には水温も上がって水質も奇麗になってるかもしれない。
けど、その頃にはこの時期特有の濁りが入ってる恐れもある…
とにかく今年のGWは例年通りじゃないのはたしかです。


例年なら岸はサイトするボートが多く見られ、沖は結構ガラガラだったりする。
しかし、今は岸がガラガラで沖からミドルレンジラインにボートが集まっている状態です。
見えないだけでボートの動きがこれだけ違う。
晴天無風ベタ凪になってもこの時期なら普通に釣れることが多かったけど、濁り&水温低下で渋い状態です。
やはりこういった中途半端な状況であれば、やはりフィネスが圧倒的に強くなってくる。
普段の濁り、水質が基準となっているので少し濁った状況では人間に例えたら空気が悪くなった感じ!?


マッディレイクをホームにしている人なら「こんな濁りなんて普通!」なんて思うかもしれないけど、通常以上の濁りが入るとやはりバスにとって動きは不安定になる要素になる。
通常の水質に慣れているバス達なので、濁りや水質の変化は凄く敏感に反応する。
この標準の水質に戻る手間がバスにとって大きく食いだすタイミングになったりすることも多い。
なので、このままいけばGW後半が面白くなるかもしれない!?
暖かい日になれば、湖上に浮いているだけでも気持ちいいです!
楽しみ方も人それぞれです。
事故に十分注意し、楽しみましょう!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ