IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
霞水系へ

釣りばっかしています。。。w
仕事の釣り以外にプライベートも釣りばっかです。。。
お陰様で真っ黒で歩いてるおばさんにビックリされることがよくあります。w
釣りも仕事のうちですが、釣りばっかしてると机上での仕事が後についてきます…
とにかく湖に浮くことだけでも楽しい日々です。
次は霞ヶ浦戦ということで、昨年のオールスターぶりに行ってきました。
相変わらず釣れてない…との情報が耳に入ってくる。
ちょうど田んぼの水が入ってる時期なので苦しいのは当然。
試合本番の時期には水質も落ち着き良くなるはずですが…
自分にとっては大好きなフィールドに入る霞水系ですが、難しい、釣れないと言われるから逆に面白い。
見つけたら釣れる。
この単純な宝探しゲーム的な展開が自分にとっては好きです。
ただ、苦しいですよ…
それだけ釣れた時の喜びは半端じゃないですからね。。。
広いので自分だけのエリアが持てるのも好きな理由の一つです。


今回はTOP50です。
オールスターとはスタート地点が正反対で戦い方も変わってくる。時期も違う。
選手の戦うスタイルも違ってくる。
キロオーバーを狙って走り回るのか?
手堅くキーパーを狙っていくのか?
どちらともに手堅くといったことはないので、かなり難しい試合展開になるでしょうね。
釣れても再現性を持たすのが難しい湖なので余計に難しいです。
毎年オールスターで秋の霞水系を見ているが、毎年釣れる本数が増えている。
が、今回は落ちました…
春だからもっと釣れることを期待していましたが甘くはなかったです…
ルールも厳しくエリア内は沈黙に近い…
一方エリア外はスポーニングシーズンだけあってよく釣れているみたいです…


この差は何?
手の届かないほんの数メーターで違いますからね。
岸釣りの方はポロポロ釣っている姿が…
そこに投げられない自分は羨ましく見てるだけ…w
そんな場面が何回もありました。
決して釣れない湖ではないんです。
プリプラを行い、試合本番はどんな展開で戦うかは全く決めてもいない。
決められないのが本音です。
いつもそうですが…w
とにかく試合直前のプラがかなり大事になってきます。
苦しんで苦しんで楽しんできます!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ