IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
バサーオールスタークラシック2009


今年もバサーオールスタークラシック2009に出場してきました。
結果は…
「今年こそは優勝したい!」という気持ちで今までで一番長いプラを行いました。


勝ちたいから長いプラをする。
もう一つの理由は、今まで禁止エリアだったジャカゴの内側がオーケーになることでした。
その内側は一度も入ったことがなく未知の世界。
規模も大きいので、大きなアドバンテージになると考えたからです。


数日間じっくりかけて内側をチェックしていき、内側を知ることによって今までやっていた外側のポイントがいかに有効かを知ることも出来ました。
当然、逆も知ることができました。
何度も何度も座礁を繰り返し、何度か「脱出無理!?」って思うほどボートを乗り上げたりってこともありました。W


そして台風前と台風後とは天と地の差ほど状況が変化。
ルアーも狙い方も大きく変わっていくことに。
台風前はIKジンクス3/8ozが良かったけど、台風後はワスプやウルトラスレッジが効果的になりました。


気温も水温も低下していき、バスのポジションも冬に近くなっていくような状況変化でした。
寒くなったとは言え、間に暖かい日があったりと中途半端な状況が続き、毎日、日替わりで狙うしかなかった状況でした。


再現性を出すのが難しく、その中でも安定してとれるのがシャッドを使ったジャカゴ狙いでした。
ジャカゴは水深が浅く、ワスプやウルトラスレッジではオーバーレンジだけど、一つ一つの石を丁寧にワームのようにクリアしていくと非常に良かったです。
しかし、本番は強風のためにシャッドは一切投げられずでした…


台風前のアシではジャバシャッドIS-Plus高比重(ネイルシンカー入り)&ハイドアップT.N.Gテキサス、IKジンクス3/8oz。
ブッシュではダイナゴン4.5インチで非常に良い釣りができていました。


このままいくと…なんて思っていましたが、やはり荒れるオールスターです。
今年も直前に台風がやってきて一気に状況変化がありました…
安定しているのはジャカゴのシャッド、テトラでのHU-150のクランキング。
これをメインにして本湖を走り回るプランを立てていました。


が…
前日に思わぬビッグフィッシュをジンクス&T.N.Gテキサスで3本見てしまうことに…
このバスを追うために急遽今までのプランを捨てて行うことになりました。
無様な結果に終わったけど、初日はキッカーをかけているだけに悔しいことになりました。


けど、精一杯プラをして自分なりに狙う釣りを展開できたことは今後につながると思っています。
毎年安定してリミットを狙って、その後にキッカーを狙うプランでは勝てないって思ってたからね…。
やってみたかったことができて駄目でも気持ちいい試合でした。


応援していただいた方々に対して本当にありがたく感謝しております。
本当にありがとうございました!
駄目でも前を向いて頑張っていきますので今後も応援よろしくお願いいたします。


HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ