IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
IK KNIT CAP + BRIM

IK KNIT CAP + BRIMが送られてきました。
http://www.imakatsu.co.jp/products/pro_a056.html
もうすぐ春と言っても、まだまだ寒い日が続きます。
こういった暖かいニットキャップは非常にありがたいアイテムです。
やはり頭と足下が冷えると釣りに集中できませんしね。
しかし、十数年前では、こんな商品がバスフィッシングメーカーから発売されることを考えられなかったです。
十数年前では、ロッドやリール、ルアー意外のアイテムについてはホントファッションとは遠くかけ離れた物が多かったです。
今となってはやっと当たり前のように発売される時代になってきました。
普通の釣具屋さんがアウトドア系も含めた展開に変化していく店舗も増えてきたことは、ここ数年の変化だと思います。
釣具屋さんで服を販売する。
今は当たり前のような時代になってきたような気がします。
こういった時代を僕は望んでいたんですが、ここ数年の間でバスフィッシング系の服が、アウトドア系の服として認知される日を強く希望しています。
dictsもそうですが、様々なメーカーから色んな商品が展開されることによって、確立されていくと思いますので、今後の流れも注目していきたいと思っています。
ルアーやロッドなどの釣り道具を作ることは、服を作ることも形が違うだけで中身は作るということで同じです。


レインギア、防寒着などは、バスフィッシングにおいては非常にシビアで機能的にも性能的にも非常にシビアな環境の元で作られています。
ただのレインギアではなく、なかなか難しいことですが、時速100キロオーバーで雨の中を走っても中に浸透しないようなレインギア。
じっとして釣りをするならそんなことは関係ないけど、そんな状況でも気持ちよく着られて釣りに専念できるレインギアを目指して作る。
東レBAWOのレインギアもそんなシビアな状況での中で、様々な工夫をしてテストを繰り返して製品化されています。
釣りをする上では、様々な天候があります。
雨、風、雪、寒波などなど…
その中でも快適に釣りが出来るように。
同時に釣りの服じゃなく、普通に街でも着れるデザインが、今では求められてると思います。
買うならその方がお得ですしね。。。
ルアーやリール、ロッドなどが当たり前のように注目されるけど、快適に釣りをするためのギアとしてIK KNIT CAP + BRIMを注目していただきたい商品です。
暖かいよ〜。。。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ