IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
春は近づいています。

少し春らしい釣りをしてみました。
風が強い日だったので、風裏を探しての釣り。
風裏でも、風が色んな方向から吹いて釣りづらい状況でした。


色んなシャッドを投げてみたんですが、強風で風の方向もコロコロ変わるので「何が使いやすいか?」を色々試してみました。
その中でも、スーパーキラービルは飛距離が出て、しっかり水をかむので、しっかり止められる優秀なシャッドとして改めて実感。
リップラップを平行、もしくは斜めに通したいんですが、しっかり水をかまないシャッドだと、風で何をやっているのか、さっぱりわからなくなる。
水をかまないシャッドは、ちょっとした風でも“スーっ”と流されて移動してしまうので、強風時で止めたい時は非常に使いにくくなります。
強風時にしっかりボトムを感じようとして引くと、この差がよくわかりますよ。


琵琶湖でもシャッドは、これから春に向けての定番ルアー!
しかし、琵琶湖ではデカバス率も高いし、ウイードも多いので、ラインは太めを使用することが多いです。
スーパーキラービルのように、強風時でも飛距離が出せるのは圧倒的に有利ですよ。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ