IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
バスは動いてます!

日に日に釣れるようになってきています。
ただ、雨や寒気があるとパターン&ポジションは変わります。
ムラがまだあるシャローよりも、2〜3mのミディアムレンジが安定しています。
その中でも、毎日反応するルアーが変わってくるのですが、安定しているのはやはり定番のシャッド。
スーパーキラービルなどのロングステイが安定しています。
レンジが浅くなればISワスプもいいです。
デカバス狙いならリップライザーですね。
フィネスで安定を狙おうとしても、この時期のバスは気難しいのが普通です。
反応のいい日もあれば、全く反応しないことも普通にある。
ライトリグ、シャッド系、この2つは必ず使って、どっちに反応がいいかをチェックしたほうがいいです。
暖かい日になれば、シャローを意識した釣り方もオススメです。


毎日、違う動きを見せるバスです。
前進したかと思うと急に後退し、さらに後退する場合もあるし、後退してると思いきやかなり前進してる時もある。
やってみないとわからないのが春のバスです。
僕自身も3日間、しっかりエリアを決めてバスを追いかけてみました。
3日目には、面白いほど予想が的中し、プリバスを手に出来ました。
ヘビダンのジャバスティック4インチ。
同じくヘビダンのオスマンダとローテーションして、ライトリグで使うよりも反応が良い日でした。
スローにやればやるほどバイトがなく、派手にアクションを加えてやると、バイトが多発しました。
その日に色々試して最適な釣り方を見つけることが春の大事なことです。
難しいけど面白いです。

新しいガイド募集日程です。
よろしくお願いします。。。

3月21日(日)

4月3日(土)
4月27日(火)
4月28日(水)
4月29日(木)
4月30日(金)

5月1日(土)
5月4日(火)
5月5日(水)

http://bassguide.jp/yoshidahideo/index.php

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ