IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
TOP50第一戦のフィールド、野村ダムに行ってきました。

数年前にエリート5で一回訪れたフィールドです。


その時の印象ですが、非常に小規模なフィールドにも関わらず、バスの絶対数がかなり多いフィールドだと感じていました。
ただ、釣れるポイントが多くはなく、目立ったポイントに多くのバスが集まる印象でした。
今回、野村ダムでのプリプラで訪れてみて変わった点は、増水?していてオーバーハングやブッシュが多く目立ったこと。
エリート5での試合では、減水?していたので全く別の湖になっていました。


小規模フィールドに多くの選手がプリプラに入ると、いくらバスの絶対数が多く、フレッシュなバスが多い野村ダムでも、人為的なプレッシャーは避けられないです。
プレッシャーがキツい状況でのプリプラを望んで行いましたが、想像以上にタフでした。
プレッシャーもあると思うけど、寒波の影響も大きかったと思います。
今回のプリプラでは、全く思い通りの練習もできずに終了しました。
思い通りに釣れたバスがいなかったので、今回のプリプラでの収穫は、ほとんどゼロに等しい結果…
暖かい日が続けば、試合までに状況は激変すると思いますが、良い方向の激変を望むしかないです。


試合直前のプラで、どれだけ対応できるパターンを見つけられるかが問題です。
春のバスは一日で動きが変わるので、その日のパターンをその場で見つけられるような展開ができたらいいと思いっています。
難しいですが…
しかし、今回はまさか四国の愛媛で雪が積もる景色を見るとは思わなかったです…w
行かないよりかはマシなので、今回の悪いプリプラが良い要素につながるように、本番に向けてしっかり準備していきたいと思います。
頑張ってきますので応援よろしくお願いします!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ