IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
この時期にしか出来ないこと。

この原稿がアップされる頃はTOP50旧吉野川戦の真っ最中でしょうか!?
毎日のテストと、試合の準備もしないといけないので忙しい時間を過ごしています。
ここ最近の僕は、ブログを見ていただいてる方はおわかりかと思いますが、この時期の通常の釣り方を全くしていない状態です。
やっても気分展開にハイドアップから発売したばかりのワッパーを投げるだけ。
湖に出てテストを続けています。
新しいルアーを作り上げることも目標ですが、新しい釣り方も見つけることも目標です。
なので毎年、毎日同じ釣り方をしないで、釣れないと思うことほどやってみることを心がけています。
パンチング、ジグ、ヘビーテキサスなどが主流の夏の琵琶湖。
もっと他の釣り方が存在しないのか?
探さないと見つからないし、今しか夏の季節はないのでやるしかないんです。
その中で、最近はセクシーアンクルを使用したネコパンチが注目を集めています。
先日、はじめて投げてみました。
ワンキャストで釣れました。。。
みんな同じ釣りしかしてないので、効果はアリアリですね。

ノーマルのネコリグでもよく釣れますよ。。。

新たな釣り方が出て来て、釣り方の引き出しが広がることは本当にいいことだと思っています。
プロとして、メーカーとして、新たな釣り方やルアーを提案、提供することは大事な仕事だと思います。
ルアーテストにしても、外せばゼロは普通にあります。
新しい釣り方にしても同じです。
当たる日もあれば外れる日もあるので、なぜ当たったかを長いスパンで研究していくことが大切です。
どんな時に、どんな状況で、このルアーや釣り方は有効なのかを詳しく、自分自身で理解し、自信をつけないとハッキリは言えませんからね。
少しずつですが、涼しくなってきました。
暑い夏もあと少しで終わりです。
この時期しかできないこと、試せないことを一生懸命研究し追求していきたいです。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ