IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
今年を振り返って。

今年を振り返って一番に思うことは、あっと言う間の1年だったことです。
長く感じる年もあるけど、今年は特に長く感じました。
今年のトップ50を振り返ると、
後半戦は数を釣るためにシフトしたことが自分自身でも印象的でした。
プレッシャーの高い状態で数を釣ることは決して簡単ではないです。
数を釣るために多様したのは、やはりライトリグだけど、
普通のライトリグではなく自分自身で使いやすくしたものでした。
早明浦戦で多様した「アンクルゴビィ2インチ」に、ザップネイルシンカー1.8gを頭に少し埋め込み、瞬間接着剤で固定。
できるだけ重心を下げて、テールをカットして真っ直ぐ速くフォールさせる。
見た目はライトリグだけど展開の早さはピカイチ。
そして、ジレンマやアベラバも多様。
ジレンマは飛距離が出るのでホント使いやすい。
あまり今までスモラバの出番がなかったけど、アベラバの出現で一気に使うようになったのも今年の後半でした。
同じ重さでも他社のスモラバと比較しても投げやすさはピカイチでした。


オールスターではアベラバがメインになって、試合中にも一人で阿部さんありがとう!
なんて言っていました。w
トップ50の試合で上位を狙うためには、ライトリグは絶対不可欠です。
ただのライトリグではなく、自分らしく使いやすくしたライトリグを来年もチョコチョコ使用していきたいと思っています。
来年は霞水系の北浦、霞ヶ浦の2試合が決まっています。
広いフィールドなので、個人的には大好きなフィールドですが、
過去の試合では満足いく結果は全く出せていません。
今年こそ、この2試合は外したくない試合です。
外す可能性が大なフィールドだけに、過去の経験も生かして来年は戦いたいと思います。
今年も残りわずかです。
皆さんいい年を迎えて下さいね!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ