IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
台風の影響で広範囲で濁っていた琵琶湖。

ようやく南湖の岸側だけはクリアーになってきました。
が、また台風15号が…
どう影響するかはわからないけど、せっかく通常に戻ってきたのに…
残暑が続く中、水の中は秋を意識しだしています。
例年に比べるとやはり遅れているけど、ようやく例年通りの動きを見せだしてきています。
濁りが残っている場所が多いので、使用するルアーは同じでも、動かし方が違ったりします。
バスにとっては通常の水質が基準になるので、少し濁ると人間で例えると視界が悪い状態と同じです。
ルアーをバスに発見させるためにしっかり止めることは凄く大事なキーになります。
狙い物があればしっかりタイトに狙って、止める〜動かすメリハリをしっかりつけること。
他には発見させるために音もキーになったりします。
通常とは違う状況だからこそ、少しの違いが食わすきっかけになります。


ベイトを頻繁に追う時期に入ってきたけど、その中でも意外なのはアベラバ7g&スタッガーワイド4インチが相当な効果があること。
バスは相当ギルが好きみたいです。。。
あの不規則なフォールアクションを実現するにはアベラバ7gが絶対不可欠です。
おかげさまで、琵琶湖周辺〜関西のショップではアベラバ7gが売り切れ続出です。


お知らせ
フィッシングMAXさんでアドバイザースタッフをすることが決定!
お店のスタッフとして、ハイドアップコーナー周辺にいる予定なので、
何か質問があれば気が気軽にお声をおかけ下さい!

9月22日(木)フィッシングマックスMAX神戸ハーバー店
9月30日(金)フィッシングマックスMAX芦屋店

*午後5時から9時頃までは店内にいる予定です。
是非、来て下さいね!お待ちしています!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ