IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
連続釣行の続き

3日連続釣行の続きです。
4日目、5日目は取材でした。その内容は雑誌でお楽しみにして下さいね!
土、日曜日休んで月、火、水曜日と3日連続、湖にでました。
これだけ湖にでるとバスの動き、変化がよくわかります。

メインルアーはイマカツIK250と現在テスト中のハイドアップクランクだ。

とにかく投げまくりました!最後には肩が痛くなりました。w

でも、これだけ投げられるのは今、テストしているスカイスクレイパーを使ってるからですね。

軽いし飛距離は出せるし使いやすいし疲れにくい。素晴らしいロッドですよ。
クランクロッドは重い使いにくいってのが今まではあったけどスカイスクレイパーはそれを変えるロッドになるでしょうね。テレスコで持ち運びも便利だしね。

この8日間、湖(琵琶湖)はかなり変化しました。
好調だったエリアは大潮を境にその後は沈黙で最終日には魚の気配が完全に消えました。
大潮も関係あるかもしれないけど天候の問題がかなりあった。

今週は特に雪が降るほどの寒さ、曇りに冷え込み、そして雨で濁りが入って雪解けが入った。

水温もかなり下がってきて湖の状況は悪化しました。
でも同時に春が始まった感じもしました。
エリアによってはすでにシャローでは泳いでるバスが見られました。

今後は暖かい日がくれば一気に変化しバスは大きく動き出しそうです。
でも今年はいつもと違う動きをするかもしれません。あくまでも予想ですが、南湖、特に西岸では外来魚用?のエリが各ワンドに数多く設置され、これがバスの動きに影響するかもしれません。
まだ冬並みに寒いけど春は目前の琵琶湖です。

寒い日は辛いですけど雨は最悪です!寝ながら巻いてます・・・。w
防水防寒は完全に!

こんなサイズが連発するからやめられない!

あっ、ハイドアップホームページオープンしました!
http://www.hideup.jp/見てやって下さいね!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ