IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > H-YOSHIDA BLACK BOX


 
霞プラ

霞ヶ浦へ向かうために色んな準備をしてきた。
トレーラーの車検、検査、タイヤ交換、ブレーキパッド交換、ボート点検、船検などなど…。
年の最初の試合だけに久しぶりに走ることは結構神経を使います。
しかも長距離、ボートを牽引するんでちょっとしたことで事故につながる。
そんなことがないように準備をしていたのだが…。
ちょうど出発する日は名神が工事で1車線規制。なので名古屋まで時間がかかった。
東名に入るとトラックだらけになった。
怖いな…。事故しないようにゆっくり走らないとって思っても他の車の不注意となると防ぎようがない。
しっかりと確認してから車線変更するトラックばかりだけど、中には前の車との車間距離が数メーターでいきなり車線変更するトラックもいる。
何度も高速を走ってる人なら何度も見た人も多いと思うけど、当日も何度もあのトラック危ないな!って思うことが何度もあった。
しまいにぶつかっていくトラックがいるぞって思ってたけど、まさか自分にぶつかってくるとは…。
トレーラーにあたってきたんで、その衝撃で前の車(自分の車)がバランスを崩した。
それを立て直そうと無意識でハンドルを修正したんだけど、それで手首をいわしてしまった。
普通に痛いってだけだったらいいんだけど過去に事故して骨がヒビいった場所と同じ部分だった。
なんともなければいいけど一応病院に行ってレントゲンを撮ってもらった。
骨には異常ないのでよかった。あとはズキズキするのがなくなればいい。
しかし、嫌なことは何度も続きますよ…。
病院行ったのはいいけど整形外科は小児科の隣。咳をする人が多い中、長時間待ったからどうやら風邪をいただいたみたいです。
今日は朝から雨で昨日は風が冷たく寒かった。これ以上ひどくなるのは嫌なんで今日はゆっくり薬飲んで安静を選択しました。
で、そんなわけで練習して試合をしにきたのに全く練習ができてない状況です。
釣れない湖と言われる霞ヶ浦はどうなんでしょうね?
初日は午前中、病院に行って午後だけ少し湖にでました。
こんなこともあるんですね。なんと1投目でキロオーバーが釣れました。本湖でね。
で、数分後には2本目のキロオーバー。ルアーはスタッガー3インチのミニスコーンでした。
釣れると思ったポイントでは釣りしたら駄目だと自分でも言ってたのに投げてしまった。
一回、釣ってみないとわからないけど、自分がいいと思うポイントは練習では絶対投げたら駄目ですね。
いいと思うポイントを練習中に投げるのは自分で潰してるようなものです。
ピンならなおさらですけどね。釣ってしまった時、しまったって思いました。。。
そして2日目、DJ Ken-Bo&マイケルがプラを手伝いにきてくれました。
釣りを中心にする練習なら手が増えることはありがたいです。
一気に3種類の違うルアーを試せるからありがたいんです。
さて、釣れない霞ヶ浦は釣りこんでみて釣れるんでしょうか?
昨日の1投目で釣れたことをみると釣れるんと違うの?って思ってしまう。
年に一回しかこないけど、霞ヶ浦でオールスターの秋がメインで今回は時期が違う春。
時期が違っても訪れるたびに釣れる湖になっていってるように思うのは気のせい…?
間違いなくバスの量は増えてると思うのだが。
で、釣果のほうは普通に釣れました。。
練習中なんで本当は釣れるルアーを言いたくないけど初日はタングステンのHBラバージグ&スタッガー3インチ。
2日間はモジャオテキサスです。琵琶湖同様に好反応ですよ!手堅くってことでクランクはまだ封印しています。w
ってことで霞ヶ浦は釣れますよ!あまりにも釣れないって聞くんで釣れた証明をしたいからね。
問題は試合中で釣れるかどうかですが、普通に釣りしたら釣れる湖ですよ。
釣れない湖ということをまずは忘れたほうがいいですね。
普通にやれば釣れるのに余計なプレッシャーを持って自ら潰れていくケースが多いんですよね…。
本当に釣れない湖ならこんなに釣れないですよ。マジで。

このサイズが平均かな?
こんなサイズなら結構数が釣れます。
そしてDJ Ken-Boが釣った50のバス!これが本番で釣れたらいいんだけど…。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ