IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
本気のリップライザー・ソルトバージョン&DVDダイジェスト公開!


やはり厳選するとこの5色、実績の高さは折り紙つき。
リップライザー・ソルトバージョン



そろそろ夏も終わり、涼しく過ごしやすい秋が訪れようとしている。

これからはシーバスに青物にサワラにと海のほうも、釣りものが増えていくので、そちらに行こうか?バスに行こうか?悩む方も多いと思う。

秋は夜長なので、明るいうちはバスフィッシングに、暗くなり出せば、ソルトゲームにと体力のある若者はダブルヘッダーに挑戦するのもいいだろう。
ちなみに私も若い頃は体力もあり、よくダブルヘッダーもやっていた。

シーバスなんかは、会社が終わり(昔働いていた会社)、定時で仕事を切り上げ、京都から仲間と乗り合いで、福井県の若狭地方に夜釣りに行き、夜中の1〜3時ぐらいまでに帰宅し、また会社に行くなんて事を平気でやっていた。
しかし、今ではこんな事は出来なく、1日1日でしっかり睡眠をとっておかないと後々ツケが回ってくるが分かっている。
そんなこんなで行きたいのだが、次の日のことを考えると腰が重くなってしまうのだ。

そんな中、昨年リリースしたリップライザーのソルトバージョンは、実は、ソルトで使えるカラーをどうしても出して欲しいという要望が各所から多く届き、それならと、錆びにくい処理がされたフックを搭載したソルトバージョンが登場した。

ソルトモデルのパッケージにはこのステッカーが貼られているので、お間違えなく。

これがまたソルトではまりにハマって、ライジングテクニックではシーバスもガンガン釣れた報告が届いていた。

こうなると、リップライザー60で本格的なシーバスモデルを作れば、都市近郊の釣り人の多いフィールドでも、スレスレシーバスに勝負を挑むことが出来るはずと考え、開発を続けていたのだった。

私自身もシーバスを都市近郊のドックや川などで釣る場合、60〜90ぐらいまでのミノーが主軸になるため、本気で作っちゃいました。

ボディの割りにかなり大きなフックが搭載されている。

スペックとしては、シンキングで、重心移動やラトルなどのサウンドは排除し、新たに専用のウエイトまで新設計し、飛び泳ぎを高次元で両立させている。

ちなみにオリジナルモデルが4.4グラムの重量に対し、シンキングは5.6グラムと、1グラム強重い、この大きさでの1グラムは飛距離に大きな差になって出てくるので、スポット撃ちにもキャストに余裕が出てくるだろう。
しかも今回はフックにカルティバのワイドゲイブを採用し、フックサイズもデカシーバスがかかっても安心できる大きさにスープアップしているので、トコトン使いまくってもらいたい。


さて、いよいよ発売秒読みのDVD、とにかく楽しく、ためになる見所満載の内容となっております。
このダイジェストをみれば一目瞭然、是非ともごらんになって下さい。
更に、ラブフィッシュステッカーが種類は選べないが、もれなくついてくるので楽しみにしていてください。

イマカッチャンネル特別編
「藤木淳 DVDダイジェスト」
26日金曜日、午後7時オンエア

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ