IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
セクシーアンクル7インチついに登場


皆さんお待ちかねのセクシーアンクル7インチ
ついに発売です。



今月の新製品情報として、ついに話題のセクシーアンクル7インチが登場!!
小南ガイドや南ガイドでは、もはや無くてはならない“ストレートワーム”であり、現在も琵琶湖では釣れ続いているアイテムです。
やはり琵琶湖では、エリアが広大なので、「サーチする」といった意味では“ロングな細身のストレートワーム”がバスをスプークさせないながらも、その存在感でアピールし、バイトを連発させます。

セクシーアンクル5.5インチとの比較です。

特に人為的プレッシャーがケタ外れの船団エリアでも、「セクアン7」は小南ガイドに多くのビッグバスをもたらしたように、他のストレートワームとは一線を画す、アンクルテールが絶妙のアピールをするので、狡猾な天才系ビッグバスをもバイトに持ち込んでしまいます。

ネコリグでも激釣れです。

春のデカバスラッシュの時期の60cmは珍しくありませんが、サマーパターンでのセクアン7の小南ガイドでの60cm捕獲率は驚異的と言えるでしょう。
特に1ozシンカーテキサスでのパンチリグに飽きたバスを、ネコパンチリグとのコンボ(ダウンショットシンカー5〜10g)で使用する事で、周囲には信じられないバイトラッシュが起こり、新しいウィード攻略の武器となりました。

今年、琵琶湖で人気爆発したネコパンチリグ。
各地に飛び火し、シークレットリグに。

実はこのネコパンチリグ、昨年から前山プロが使い、「やばいぐらい釣れます」という報告をもらっていた。
でも、この年は封印し、シークレットとなっていたが、それが今年のセクアン7のテストとリンクし、大爆発したというわけです。
この前山プロ発進のネコパンチは瞬く間に全国を駆け抜け、各地で大爆発!
特にウィードの多いエリアやテトラの穴釣り(あ、言っちゃった・・・)が効く所では、大ブレイクのシークレットメソッドとなっていたようです。

勿論こちらも大活躍のヘアリーチャンク。

ちなみに昨年のネコパンチに使っていたワームはヘアリーチャンクですが、これもまた一度試してもらいたい程の破壊力を持っています。

ヘアリーチャンクのネコパンチで釣ったバスです。

と、言う事で“セクアン7”お待たせいたしました!
まだまだウィードが無くなるまで、このメソッドは通用するので、是非とも試して下さい。
その破壊力を知ったら虜になりますヨ。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ