IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
ピラーニャ70SSS(スーパーシャロースペシャル)

今年の冬は、今のところ暖かい冬となっていて、例年に比べると、比較的バスは釣りやすいのではないでしょうか?
そして、低水温期になればウィードも枯れだし、ファーストムービングが使いやすくなってきます。
そんな時に“社長ブログ”が更新されており見てみると、
「C馬監督のバイブレーション奥義」がYouTubeで配信されていた。

「ホホォ、ナイスタイミング」と思いながら見てみると、これがまた「やられた」的映像で、“ピラーニャ70SSS(スーパーシャロースペシャル)”での超浅場ウィード攻略をしているではありませんか。
これは“SSS(スーパーシャロースペシャル)”を作った時に、
「これは絶対、夏の琵琶湖のウィードでいいやろな〜」と思っていたのだが、すっかりそれを今まで忘れていた。
と、いうのも、
この“SSS”は水面近いところを泳がせると、まるで弱った子ギルが、力無く逃げているのにそっくりだからなのだった。

かなりスローに沈むので、浅いポイントやウィードの面に引っかかる事無く、誘えます。
低活性のバスには効果絶大です。

それを今年の夏に試したかったのだが、最近、物忘れが激しく(笑)、忘れてしまっていたのが悔しい・・・
そんな記憶をこの動画は思い起こさせてくれるぐらい、イメージにピッタリの“SSS”の使い方であったから「やられた!!」と思ったのだ。
この動画を見ていると、通常のファーストムービングルアーならウィードにスタックしてしまうところを、“SSS”は見事にクリアーしてしまう。
それを見て、この“SSS”は「ボトムにつけてジグのように使っても」、根がかりを回避する能力が高いことも思い出してしまった。
この“SSS”はシンキングする速度がかなり遅いので、「スモラバのような感じ」で使ってもらうと冬でもかなり効果が得られるはずだ。
“ピラーニャ70SSS”、皆さんのいつものフィールドで一度、試して頂きたい一品です。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ