IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
ジャバロンの収納法

発売以来各地で高い評価を受けているジャバロン、実際に使った方からは激釣れの報告が相次いでいる。
今月末には140に次いで160も発売され、その使い方にも更に幅が生まれるはずだ。
現在ではジャバテキだけでなく、様々な使い方が生まれ続けているが、それは又の機会に紹介しよう。
ただ、ジャバロンはテイルなどに癖がつくと100パーセントの性能が発揮できなくなる場合があるので、必ずブリスターケースに入れての保管をお勧めするが、このブリスターケース、結構かさばるのが難点でもある。
なので、私の場合は少し手を加えて収納しやすくしている。
用意するものはどこの家庭でもあるハサミとホッチキスだけである。
先ず周囲の張り出している部分をハサミでジョキジョキ切り取る。この際気をつけたいのは角は必ず丸く処理しておこう。慌ててジャバロンを出そうとしたときに、爪の間にこの角の部分が刺さると、・・・なんて想像しただけで恐ろしい。
そして切り取れたら後はホッチキスで2箇所ぐらいとめるだけでかなりスリムなジャバロンケースが出来上がる。
これなら、タックルボックスの上部のユーティリティスペースにすんなり納まるし、数個つめる場合は縦にも収納できる。
とにかくすばやく出したいときにワンアクションで取り出せるのが便利で、使い勝手はかなり良いはずである、是非試してもらいたい。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ