IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
新発売情報!ジンクスチャター。

本当に売るのが嫌だった「ジンクスチャター」が、とうとう発売されてしまいます(涙)
このジンクスチャター、なぜ売るのが嫌だったかと言いますと“その威力があまりにも強烈”だったからです。
とにかく、ハマれば強烈にデカバスが釣れます。

この写真は初期のサンプルなので、若干現モデルとは取り回しが違いますが、コイツが恐るべき力を秘めています。
 

使い方は簡単、シャローフラットなどでゆっくり引く。
チャターブレードが搭載されているため、“とんでもなくゆっくりと表層付近を引く事”が出来ます。
私がガレージのプールで、引いているのを目撃した狩○さんは思わず、「ください!!」とリアクションバイトして来た程でした。
(分かる人には、一目で分かるんですよ、この威力。)
どうやら、浅い所が多い霞で「出番が多そう」と感じたのでしょう。
しかし、これはテスト中に有る場所のトーナメント(詳細はいずれ。)のプリプラで驚異的に釣れており、メインのルアーとなりそうな勢いで釣れていたので、狩○さんにあげる事は出来なかったのです。

現行モデルはアンダーアームにチャターブレード脱落防止のボールが付いています。
その球が生む効果とは・・・。
 

そして、このルアーは水面直下を泳ぐルアーなので、バイトがかなり面白い。
モンドリングでデカバス食って来ますので、結構ハートブレイクですよ〜。
今回は“ファクトリーチューンド”のジンクスと言う事で、
“少量の生産”ですので、絶対に手に入れておいてください。
ウェイトは1/4ozと3/8ozです。(レーシング級ですよ)。

1/4ozモデルです。
その他に何かが変更されていますね。
 

ちなみにジンクスとは、少しですがワイヤーの取り回しなどの違いがあります。
なので、ジンクスを改造しようとすると、ワイヤーを伸ばす必要があるため、ワイヤーが金属疲労で折れたりする可能性があるので、気を付けて下さい。
その他にも秘密ありありですが、写真を見て分かった人は、かなりのイマカツルアー通。
I-1検定認定です。(冗談です。)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ