IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
イマカツGarage 今後は…


今日もGarageでの作業は深夜に及ぶ


もうぼちぼちトーナメントも始まろうかというこの時に、ガレージ内は忙しさ真っ盛りだ。
何とか2月末にキラービルを出荷できた喜びもあったのだが、一度出荷してしまうと次の月末までに出荷する予定数量をクリアすべく、残りのカラーやプレートの指示など、できることは早めにやっておかなくてはならない。
それ以外にも、かなりの急ピッチで生産すべきアイテムが動き続けているので、どれもこれもぬかり無く全てを用意しておかなくてはならない。
イマカツの今後の方針としては、「地球に優しい」商品作りという目標もあるので、やはり環境を無視してこのまま釣りをするのは無理があり、ここでも商品開発時にできるだけエコ素材を取り入れていこうと考えている。
バスフィッシングはどんな釣りのジャンルよりもマナーも向上していると考えられ、自然に対しても敬意を持って釣りをする方が増えているとも思える。
この先、ナマリなどの有害物質はバスフィッシングの世界からは、いち早く消え去る可能性もあるのだ。
なので、イマカツGarageではジグやワームにタングステン、ビスマス、生分解といった無害または分解して無くなるマテリアルを取り入れ、新製品をリリースしていく。
もちろん、ワームに関しては普通のマテリアルと生分解マテリアルを別々に発売し、現在では約9:1のぐらいの割合で普通マテリアルが多いが、そのうち、この割合が逆転していくと考えているので、その時にも、スムーズな移行が行えるように予定している。
まずはY染色体と呼ばれるアクションゲイラからエコシリーズが始まる予定である。




ワタナベ近所の野池でアクションテスト中いきなりヒット!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ