IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
久々にSGプラス出荷です!

今月も出荷が近づいて来ました。
いつもは新製品を紹介をしているのですが、
今回は久し振りにSGプラスを出荷するので、そのお知らせです。

SGプラス久し振りに出荷します。

 

今年、大ブレイクした“SGアンドロイド“が、フルサイズのビッグベイトとすると、
SGプラスはそれをダウンサイジングした、ビッグベイトと言えます。
アンドロイドがトラウトに対し、SGプラスはバスが最も好むベイトでもある、
ハスをモチーフにしています。

ハスにそっくりです。

 

このSGプラスの大きな特徴としては、「専用のタックルがいらない」事が挙げられます。
そこで、オカッパリやタックル本数が制限されてしまうレンタルボートなどでは、
ジグ用のロッドで使う事が出来るため、非常に重宝します。
とはいえ、ビッグベイトのカテゴリーなので、インレットやバックウォーターなどの、ベイトの集まりやすい所では、いざという時のビッグバスハンティングにも役に立ってくれますよ。
今回は重量の軽い「デッドスローシンキング」モデルなので、初心者にも使いやすく、S字系フィッシングの入門にも最適です。
もちろん、“プラス”と言う名の通り、背中にダブルフックを装着する事ができます。

ダブルフック装着後、ここに水につけます。

 

そして、このスリットの中にダブルフックの軸を左右にゆするように押し付けると、入れやすいです。
これにより、根がかりの多いフィールドでも、かなり安心して使えるのもこのルアーの利点と言えます。
今回を期に店頭で見かけたら、是非、手に入れておいてください!

テイル側は、油ビレ?をフックで挟み込む方式です。


使い方は、サイトが圧倒的に多いと思いますが、ビッグベイトの基本は、「デッドスティッキング」です。
バスが見に来たら、近づくまで待って「ヒュンヒュン」とトゥイッチを加えるなどして、リアクションバイトを誘発して下さい。
コツは一部始終見える場所を陣取る事。
全てが見える方が上手く行きます。

このヒレがダート時に跳ね上がるのを抑え、クイックなダートを生み出します。

 

プラスは、ヒレが前後に付いているので、伝わる力が上方向に逃げず、レンジが変わらずダートさせる事が出来るのも特徴。
慣れて来ると、ロッドを動かさなくても、リールの巻く速さでダートをコントロール出来ますよ。
この方法だとロッドを動かさずにダートさせられるので、バイトがあったらロッドを瞬時にあおれるので、フッキングは抜群に決まります。
ぜひ練習してみて下さい。
慣れればアンドロイドも違和感なく使えるでしょう。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ