IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
最近のテスト状況&オマタが熱い!

ここの所、急ピッチでテストを繰り返しているモデルがあります。
旧吉野川のプリプラでもテストを行ったのだが、その時とは少し違ったウエイト配分のサンプルを試して見たくなり、数種類の異なるモデルのサンプルを仕上げ、急遽琵琶湖へ・・・。
川では流れがあり、本当の潜行深度や引き感などが分かりにくかったりする。
と言う訳で、琵琶湖で潜行深度テストを主に行う事にした。
実際に使ってみると、素晴らしい飛距離、潜行深度、引き感などで、正直モデル違いのどれを選ぶかは非常に悩んでしまう。
これぐらい悩むのだから、かなりこのルアーの性能は素晴らしく、旧吉で行った根掛かり回避テストも納得の行くものであった。
相当、「とっかえひっかえ」を繰り返し、細かな違いを検証したが、かなりの時間を要したテストとなった。

このまま手ぶらで帰っては・・・と思い、
テストを行ったブレイク沿いに映っていた反応に、前々から試してみたかった「オマタスティックのジグヘッドリグ」を投入。



いきなりの反応。


実は「オマタスティックは絶対にライトジグヘッドとの相性が良いのでは?」
と思っていたのが、「やっぱり」という確信に変わっていた。


オマタとローリングフラッシュジグヘッドの2.5gのコンボで、ウィードがひっかかるとシェイクでほぐし、外れる時に「ポ〜ンポ〜ン」とシャクリ、ダートフォールさせるだけ。
ハネジグって感じでやると、ウィードエリアのバスに気付かれやすい感じがした。



このメソッドで、ビッグバスが3連発。


あっという間の連発で、非常に楽しいテスト?になったのであった。


今月末の発売予定なので、手に入れたら是非、こんなメソッドも試してみて下さい。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ