IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
話題のNEWアイテム情報!

今回の出荷は、新製品が目白押し、どれも見逃せないアイテムばかりです。



まずは、連日社長が北浦でビッグバスを連打している、“ワドルバギー”
その楽しさゆえに、集中して使う事が出来るのも、このルアーが釣れる要因だと思いますが、とにかくビッグバスを呼び込む力は、アンドロイド級では無いでしょうか?


特にこれからのシーズン、ビッグバスの釣果報告が絶えないルアーになるのは、
間違いないでしょう。
ここ最近は、琵琶湖スタッフの間でも釣果報告が多くなって来ました。
梅雨の時期に間に会ったので、是非手に入れて楽しんで下さい。


そしてそして、超人気ルアー“アンドロイド”の兄貴分“ビッグロイド”も今月初出荷。
何と、出荷日の朝まで徹夜で生産していた、出来たてのホヤホヤですよ。


アンドロイドは、バスワールドのサイドリバーでしか手に入らなかったのですが、ビッグロイドは、お店で購入出来ますので、店頭を覗いてみて下さい。

それから、ジグ3品の紹介です。


先月に引き続き、フジラバの2.7gが初出荷となります。
フジラバは、簡単に言うと、アベラバのフック強化品です。
フック強化で、更にカバーの奥にねじ込め、少しヘビーなタックルを用いても使える、最終兵器的なスモラバです。
もちろんフック強化に伴い、よりカバーの奥を攻めるために、ガードも3本に強化していますので、ストレスフリーに攻められます。
ピッチングで奥を狙う時に、ラバーがカバーに接触し、失速せずに狙ったスポットに入るよう、短めのラバーカットとなっております。
(こんなとこにも、意味があるんです)


2品目は、これまた新登場の“マブラバ”です。
これは簡単に言うと、アベラバのラバーが太くなり、パワーがアップしたバージョンです。
実は、試合の時に馬淵がタックルにセットしていたアベラバの風合いが何か違うな?と思いチェックすると、何と馬淵は自分でラバーを巻き替え、使ってやがったのです。
まあ、もちろんスモラバ一つでも、色んな流派が存在し、フィールドによっても使いたい物が変わってくると言うのがあるのです。
結構、馬淵はその部分にストイックなので、自分に合わせたセッティングに変更していて、意外とマメな奴であります。
頭で考えるより、カンで、このフィールドはこれが良いと感じているのでしょう。


ただ、アベラバのヘッドは完璧ともいえる仕上がり。
そこにはスタッフ全員意見が一致しているため、ラバーやフックの変更で、また違った力を発揮してくれます。
このマブラバは、空気抵抗を無くすため、本数を少なくし、そのお陰でフォールスピードも落とす事無く、一本一本のラバーが、「ピリピリ」とフォールで震える設定です。
特に軽量の0.9や1.3gは、
クリアウォーターのサイトでバスにサイレントアプローチする釣りでは、自発的に動くラバーが、生き物に見えるのか?
かなりの効果を得る事が出来ると思います。
もちろん、マッディーなフィールドでも、水を動かしてくれるため、マブラバが活躍してくれるのは間違いなく、アベラバ、フジラバ、マブラバの特徴を理解して、最適なチョイスをしてもらうと、とんでもない破壊力を生んでくれると思います。

まだ、有りますよ(笑)


ロングセラーの未だに人気のモグラジグがリニューアル。
“ハイパーモグラジグ”となって新登場です。
基本はモグラジグで、その性能は、もはや変える所がありません。
ただ、最近アベラバから投入しているワームキーパーが、ワームがずれ難く使いやすいので、キーパーを変更し、ガードも少し張りのあるブラシに変更しました。
より強烈なカバーもモグラなら簡単にすり抜け、ノントラブルです。

最後はワームで、神谷プロデュースの新ブランド“ドルチェ”も初出荷です。


このワームの名前は“ステルスシャイナー”
3インチのワームですが、かなり神谷らしいこだわりが凝縮されています。
簡単に説明しますと、一見リングワームのように見えますが、かなりシャープなエッジを持った、リングでは無く、五重塔を横に倒し、密にしたような?リブが並んでおり、サイドにはヘッドからテイルの前まで、ボディ全体にスタビライザーが入っています。
このスタビのお陰で、ボディはたわんだり、くねったりせず、確実にテイルに力が伝道していきます。
なので、シェイクなどのアクションを加えますと、テイルが生きた小魚のような何とも言えない動きになります。
思わず、「こりゃ〜、釣れるわ!!」と思わされ、こんな動きのワームは今まで無かったので、スレたフィールドで活躍してくれますよ。
以上、こんな所が、今回の出荷の新製品でした。

PS、隠れた人気で品切れになっていた、シェイキーチャターも入荷したので、ある内に買って置いて下さい。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ