IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
ラージもスモールもスパイダーが好き





とうとうトップ50野尻湖戦である。
今回の試合はいったいどうなる事やら予想がつかないが、プリプラクティスでは「フージンスパイダー」が圧倒的に良かった。
この時は湖上をアメリカシロヒトリがフワフワと舞っていて、時折強風が吹くと水面に落ち、もがいていた。
もちろんスモールがこのシロヒトリを見逃すはずも無く、捕食されていた。
こうなると、やはりマッチザベイトと言う事でフージンスパイダーでもシロヒトリがかなり反応度も良く、白くて見やすい事も手伝って、釣りやすかった。
もちろんこのカラー以外でもかなりスモールマウスは何の疑いも無くフージンスパイダーを丸のみにしていた。

しかし、人によっては「ちゃんと食って無いな」と言う人がいるようにフッキングが難しいという意見がかなり多かった。
だが、実際はしっかりとスモールは丸呑みしているはずで、フッキングが上手くいってないほうが圧倒的に多い。
特にスモールがゆっくりと浮上してきてパクっと咥える時は本物と思って食っているのであるが、すばやく食ってきたときは偽者と警戒しながらアタックしている。
これらのバイトを全てに近いぐらい物にするには、キャストの時から全てのプロセスが始まっている。
このときからダメなものはダメでこの時点で改善が必要になる。
これは口で言っても何の事か分かりにくいので、動画を見ていただくのがやはり分かりやすく百聞は一見にしかずという事で、放映される予定である。

そして、このビデオとは別にラージマウス編と題してオカッパリ取材を行って来たのでこちらもその内オンエアーされるだろう。
この取材を通して感じた事は、本当にスモールマウスもラージマウスもどちらもスパイダーが大好きであるという事だ。
とにかくクリアー系のフィールドでは効果絶大なのである。
まず動画を見る事で、かなり使い方を理解する事が出来ると思うので御楽しみに。
特に難しい使い方は無いので誰でもマスター出来るはずである。




THE MOVIE「スパイダー編」をお楽しみに!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ