IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
自信のIK-50

ここんところ、取材や試合で忙しく、しかも製品があがってくるのが大幅におくれており、迷惑をかけております。
しかし、じょじょにではあるが追いついてきたものもある。
今回はその中の一つである IK-50 の金型が上がってきたのでお知らせしよう。

まあ、金型自体は少し前に完成していたのだが、中に入れるウエイトなどの微調整に手間取ったため今日になってしまった。
しかし、接着などの体制も整いつつあるので近日中には本格的な生産をしようと考えている。

今回のIK-50はリップが「コフィン」と呼ばれる形状のもので、特徴としてはウッドカバーなどにめったやたらと強く、動きもラウンド形状のリップと比べると、ファーストリトリーブではワイドな動きを見せてくれるのである。
特に広大なエリアから強いバスを探していくにはうってつけのクランクといえるだろう。

そして、このクランクを使ったアングラーが口を揃えて言うのが、ピッチの速さで、スローに殆どリールを巻いてないような状態でもレスポンス良く動く反応の良さに驚きを隠せないといったところである。
そして、リップには今流行のサーキットボードは使ってなく、薄くても驚くほど強度の強い、強化プラスチックを極限まで薄肉化し、サーキットボードでは実現出来ない切れ味抜群のナイフエッジ仕様になっている。

左はサーキットボードを使ったモデルだが、テスト落ち、
右が製品である強化プラスチック製。
このリップとIK-180 譲りの計算されつくしたボディデザイン、ウエイトセッティングなどにより、超一級のバルサ製クランク並みのレスポンスを瞬時に感じ取ってもらえる自信作である。
しかも、どれを取っても均一なので、買い続けて当りを探す作業をすることも無いので、買ってすぐパッケージを開けた瞬間から一軍登録できる。
遅れた分だけ確実に進化しているので、もう少し待っておくんなさい。
それでは又。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ