IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
カラーリング

2007年最初の大仕事は、昨年大好評だったハイドアップのHU−300の兄弟モデルにあたる、HU−200のカラーを決定する事である。
実のところHU−200はHU−300の発売当初からすでに存在しており、秀雄自身がかなり時間をかけ、フィールドテストしていたものである。
琵琶湖だけでなくかなり手広く、様々なタイプのフィールドでテストしていたようなので、完成度は高く、潜る水深は300に比べ浅いので、河や野池なんかでも登場回数は多いだろう。
もちろん開発側としても数回の作り直しを経て、秀雄の要求を満たす事が出来たと思う。

真剣にHU−200のニューカラーをチェックする秀雄
まあ、詳しいことはハイドアップのホームページなどで紹介されるはずなので、そちらに任す事として、今回のカラーリングは奇抜なものあり、スタンダードなものあり、釣れスジ系など結構色々なこだわりのある方にも「これだ」と思ってもらえるカラーラインナップになっている。
しかし、色を決めるのは本当に苦労する、スタンダードなカラー以外のヒットカラーというのは本当になかなか出来ないものである。
ただ、救いとしてはクランクベイト自体が丸っこい可愛い形なのでファンシーなカラーが似合うことであろうか。
HU−200今週末には金型が修正から帰ってくる予定なので、近いうちに生産を開始する予定になっている。

こんな感じですがひときわ目に付くピンクがショッキング?
あぁ〜これが一段落したら次はまたIKー50Rのカラーを考えなくてはならないし、ジャバハードや雷神ジライヤにISシリーズといっぱいありすぎて、どないしょ〜って感じです。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ