IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
コイカラーのワケ


コイだらけでございますが、伊達に
コイカラーをラインナップしているのではありません。



「鯉、コイ、恋に鯉だらけ」という事で、コイの季節がやってきた。
特にビッグベイトと呼ばれるシリーズ、ハスジー、フナジー、そしてジャバハードに鯉カラーがラインナップされているのは、私が鯉好きだからではない。
ユーザーの中には「鯉なんて食うのかね〜」と思っている方も多いと思うが、この鯉カラー、スポーニングの時期には激烈な効果を発揮してくれるのだ。
何故かというと、バスのスポーニング時の敵と言えば鯉、ブルーギル、カメと色々いるのだが、コイのしつこさにはバスも相当頭にきているようで、リザーバーなどで結構目にする赤色系や金色系の錦鯉が岸沿いを泳いでくると、それまでゆっくりと泳いでいた鯉がいきなり軌道を外れ逃げるように沖に出たりする光景を目の当たりにすることが多々ある。
必ずそのような所にはバスがおり、スポーンを控えイライラした奴がウロウロしている。
特に、オスだけでなくえらいデカイメスもよく威嚇してくるので、この時期のビッグベイト、は色んな情報を与えてくれるのでぜひパイロットやティーザーとしても使って欲しい。
そのビッグベイトの中でもこの鯉カラーだけには本当に嫌いなのだろう、凄い反応を見せるのでイマカツではラインナップしている。
とにかくこれで直接釣れなくても、「こんな所にいたのか〜」とバスを探し、その後の対応も早めに出来るので、一度鯉カラーを試して頂きたい。
ちなみにワーム素材でのジャバロンなどではこの鯉カラーの役目をするのが、サラマンダー(ヤモリ)、やウグイ、(どちらもスポーンの天敵)なのである。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ