IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
IK−50Sリリース!

いやいや、本当に梅雨が明けてからというもの、夏本番といったところだろうか、これでもかという殺人的な暑さが連日続いている。
盆休みにも突入し、連休にここぞとばかりに釣行計画を実行しようとしている方は多いと思うが、くれぐれも水難事故や熱中症には気をつけて頂き、楽しい思い出を作って頂きたい。

さて、話はいきなりルアーネタになってしまうのだが、今月末と来月末に出荷を予定しているものに、新製品でもある、
IK−50Sをリリースする。
「ン、IK−50S」「Sって何だ?」と思われるはずだが、ご存知、はすでに発売されていて、それぞれにピッタリのフィールドはあるだろうが、どちらも根強い人気がある。
それなら、「S」つまりスクエアタイプのリップを望む方もいるはずなのである。

このリップの形状はIK−50シリーズの
C(コフィン)、R(ラウンド)に続き、Sとなる。
SとはスクエアのSでございます。
まあ、あんまりCだRだと決め付けるよりも、様々なフィールドで使い比べてもらうことで、新しい発見があったりするので、このSも交えて使い分けて頂きたい。
ちなみにこの「S」、リップにはサーキットボードを採用し、更なる回転の速さを実現しているが、アクションとしてはロールが早くて強いものになっている。
なので、かなりスローリトリーブでも動き出しが早く、岸スレスレがプロダクティブゾーンになっている所や、立ち木やブッシュ際をゆっくりと通過させたいときには大活躍してくれる。

横から見ると、リップの薄さがよくわかる。
ボディサイズは従来のIK−50と全く同じなので、「リップ形状が違うだけで、こんなにアクションに特徴が出るのか?」という比較も出来る。
ちなみにこのルアー、限定ということは無いのだが、非常に手間とコストがかかるので、生産数は余り多くはない、見かけたら是非とも手に入れておいてもらいたい。
絶対に損することはないといっておこう。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ