IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > J-FUJIKI From the Garage


 
ソルトウォーターセレクション

1月も半ばを過ぎてから、急に冬であるのを思い出したかのように寒波が襲ってきた。
これだけ急に寒さが訪れれば、水中にいるバスだって、活性が下がり、釣るのは結構難しくなる。
じっくり1日かけて、追い詰めていき、自分の考えがピッタリはまった時の嬉しさは何にも変えがたいバスフイッシング。
クオリティの高いバスとの出会いは、一生忘れる事無く、脳裏に焼きつく。
しかし、たまには何も考えず、楽しく釣れる釣りと言うのも、面白いものである。
そこで最近「ハマっている」釣りにメバル、ガシラのお手軽フィッシングがある。

今月に発売する予定の製品に、「ジャバスティック1インチ、2インチ」と「インチモジャオ」があり、これらは元々スモールマウスやデカラージをサイトなどで釣るために開発していたものなのだが、昨年の秋ぐらいから急激に流行しだしている、アジのワームフィッシングなどでサンプルを使ってもらっていたのだが、テストした人全員が「とんでもなく釣れる」と太鼓判を押してくれ、その時はもちろん、バスのみのターゲットとして作っていたので、ソルトウォーター対応のカラーではなかったにも関わらず、かなりの効果があったのだ。

なので、その後の要望としては、ソルトウォーターで効果的なカラーを必ずラインナップしてもらいたいと、言うことで、今回のソルトウォーターセレクションを発売する事となった。
こうなれば、やっぱり自分でも足を運び、実際にやってみないと分からないことも多々あるので、仕事の空き時間の1〜2時間を利用して、ジャバスティックとインモジャオ片手に超お気楽フィッシングとしゃれ込んだ。

結果は、釣れるわ、釣れるわ、思っている以上にガシラやメバルは反応してくれ、これだけ釣れれば、「メッチャ楽しい〜」となるに決まっている。(しかもウマイ)
みんながハマる意味が分かってしまったのであった。

美味しいそうなガシラが簡単に食ってくる。
ソルトウォーターカラーとしては、6色あり、チャート、オレンジ、ピンク、グローの4色が「夜光カラー」でライトを当てておくと、ボヤーと暗闇で光りだす。
クリアーとクリアーペッパーは、一見ソルトでは効果が無いように感じるが、活性の低いときやプレッシャーの高い所ではかなりの効果がある事が分かった。
ちなみにアジなどにもこのカラーは非常に効果がある。
また、この6色をローテーションする事で、目先を変え、あきさせる事無く使うことで、アタリが続く事が多いので、心がけておくと良いだろう。

シーバスもジャバスティックにはたまらずバイトしてくるのだ。
このジャバスティック、見た目は針持ちも悪そうであるが、あらかじめ家でジグヘッドに挿しておき、瞬間接着剤で接着しておけば、3〜5匹ぐらいは釣ることが出来るので、根掛かりなどで紛失しても、ラインを結ぶだけで復活でき、かなりの手返しの良さである。
本当にこれだけ手軽で楽しい釣りも、そうそう無いので、皆さんも一度ジャバスティックとインモジャ片手にお手軽フイッシングはいかがでしょう。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ