IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
いろいろ嵐の河口湖戦 の巻

前回のシャローボムが、バウオのレインスーツはスゴイぞ!という話だったせいかどうか?は定かではありませんが、今回の河口湖戦はじゃあ実践してみてちょうだい!と言わんばかりの豪雨の中での開催となりました。台風接近の予報があった為、これはさすがに中止になるかな?と勝手に思っていたのですが、どうやらやるらしいよとの事で、急遽、中断していた河口湖戦の準備を再開し、ほぼ睡眠ゼロで河口湖に到着しました。当日の河口湖は台風4号の影響が出始め(試合が出来るギリギリレベル)の風雨で、本部で協議した結果、エリア限定、時間短縮(2時間半)で行われる事になりました。
スタートからかなりの豪雨、しかしそこはバウオのレインスーツ(笑)快適に釣りを開始、この試合用に睡眠時間を削って巻いたスモラバでいきなり一本キャッチ、「イイじゃん!」幸先の良い出だしの数分後に突然それは起こりました。僕は溶岩帯を攻めていたのですが、減水の為一番攻めたいポイントに入れない!しかも軽いジグを使っている為にどうしてもあと2メートルが届かない!攻め続けるうち船は風にどんどん寄せられ、溶岩に乗り上げてしまいました。「あ〜もう!」僕がそれを動かそうとボートの後部でポン!とジャンプしたその刹那!もう分かりますね・・。そのままツルン&ドボン!幸い咄嗟につかまった為、全ダイブは避けましたが、見事に左・半身浴をキメてしまいました・・。子供の頃から毎日のように船で遊び育ったけど、船から落ちたことはこれまで一度も無かった僕はこれが人生初の落水!あまりの自分のダサさに相当へコみました・・。
そして悲劇はここから更に加速!気を取り直して釣りを再開していると、溶岩の隙間でバイト?「ん?」とフッキングすると姿を見せたのは超デカい真っ黒ネイティブ!しかしあきらかに溶岩のど真ん中!慎重に一度は溶岩から出すも、次のツッコミで再び隙間に入られ痛恨のラインブレイク・・。普段は最強の東レラインもこんなツイてないときはなんともあっさり切れる・・。落水からラインブレイクまでの一部始終を隣で見ていたコバこと小林プロもこれには苦笑い・・。その上、気が付くとせっかく作った河口湖用ジグ類が入れ物ごと突風で飛ばされて消えていました・・。結局その後も2本もバラし、ワーム禁止2戦目の河口湖をまたしてもいいとこ無しで試合を終えてしまった。ワームが禁止になって以来ここ2戦、全く思ったように戦えていない河口湖、今回も結果を見れば前回と変わらないマメ1本だが、試行錯誤するうち、バラシはしたものの確実に感触は良くなっている。次回あたりからはかなり以前に近い感覚で戦えそうです。

得意の河口湖でまたしても屈辱のマメ1!
次回の復活に期待してください!
そうそう、落水した際、ポケットには携帯電話が入っていたのですが、全く無事でした。バウオの防水恐るべし!まさかこんな形で体を張ったテストをする羽目になるとは・・。
まあ、こんだけいろいろやったら当分大丈夫でしょう!来週はいよいよ檜原湖戦なので、いい厄落としをしたと思うことにします!その分檜原湖ではガンガン行きますので、皆さん応援宜しく御願いしますね!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ