IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
2008年の抱負&初バス求めて陸っぱりへGO! の巻

改めまして、新年明けましておめでとうございます!
もう初釣り&初バスゲットは済みましたか?
今回は新年1発目のシャローボムということで、まずは毎年恒例、一年の抱負から始めたいと思います!・・と思い、昨年の年始に決めた抱負を見直してみたのですが、あまりにも達成率が低く情けないので、ほぼ今年も継続!という形をとらせて頂きたいと思います。

1.何は無くともトップ50でまず1勝!!
気持ちを守りから攻めに変え、常に挑戦していくことがキーだと思う。限りなく近づいて来ている実感はあるので今年こそは!です。
2.年間成績5位以内!
残念ながらこれも継続目標になってしまいました・・。ディープ戦の多かった昨年の大苦戦。反省を生かして結果重視!スタイルも決めすぎず自由に大きく!新しい事にもどんどん挑戦してみる。
3.プロとしての努力
2007年も努力はしましたが、当然これは終わりのない目標。もっともっと勉強×2!!
4.エリート5出場
今年は必ず期待に応えます!応援よろしくお願いします!
5.お世話になっている皆さんへの恩返し
1〜4が達成なかなかできず毎年どんどん恩ばかりが積もっていっているので、今年は頑張って返済します。楽しみに待っていて下さい!
繰り返しでは本当に意味が無いのでホントの本とに頑張ります!
今年も張り切って行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

と、いうことで気持ちも新たに、お正月から初バス求めて陸っぱりに出かけて来ましたのでそちらも報告しておきます!
今冬は例年冬の練習場にしていた水路が工事の為、大苦戦。新たなポイント開拓の為に年末から探検を繰り返して来たのですが、初釣りであえなく出鼻を挫かれたので今回はリベンジを誓い初バスを求めて日の出から日没まで霞ヶ浦水系、黒部川〜与田浦まで走り回ってきました。

2008年記念すべきファーストフィッシュはレン吉君でした!キモい!
やっぱ冬はシャッドでしょ!と巻き捲ってきましたが、霞ヶ浦水系は易しくない!!
おいしそうだけど引っ掛かるクイや捨て網、金網、テレビに自転車?謎のストラクチャーがあまりにも多く、攻めないと釣れないし攻めるとヤラれる、という厳しさで手塩にかけてチューンした8名の隊員が殉職してしまいました・・。(涙)おとなしくモグラかテキサスリグがベストかも・・。間違いなく根がかり回収機の携帯をお勧めします!

見えるポイントもクイだらけ!
水中はもっとワナだらけです!!
ここをシャッド?しかも3個しかないプロトで?恐ろし過ぎです。
レンギョの猛攻を乗り越えて、夕方ようやく2008年初バスゲットです!
嬉しすぎる・・!
しかも幾多のワナをかいくぐりプロトのシャッドでゲット!
夕マズメの2本目!こちらはお馴染みスースレ金黒!
バウオのダウン、超お勧めです!メチャメチャあったかい♪
冬のシャッドはシビアだけど本当に面白い!特にスピードやレンジが本当にシビア。やはり低い水温のせいでバスが動きたがらないのが主な理由だと思うが、今回も、レンギョを釣った後で手を洗った際、あまりにも水が冷たかった(ビリビリする程)為、スピードを2段階くらいスローにし、狙いを「クイ辺り」から「クイの根元」に切り替えて3連発した。(1本バラしたけど・・)この時期はほんの少しの差が大きな釣課の差になる!!日中はライトリグ系にやや分があるかな?という気もするが、朝夕のマズメ時は短い時間で広く探れるシャッド等が間違いなく有利なので、時間を決めて使い分ければ数も結構出そうな感じでした!!霞ヶ浦水系も復活の兆し!初バス目指して出掛けてみてはいかがですか?冬の1本は格別ですよ!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ