IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
皆さん準備はイイですか?今年も始まりますよ! の巻

ようやく関東地方でも春一番が観測され、いよいよ季節は本格的に春に向かって動き出したようです。いまだに5度前後・・とお伝えしていた水温も、最近の釣行ではあっという間に7度を超え、今年も例のアノ日を今か今かと待ちわびている状態です。

毎年、春一発目の大イベント・・。
フィッシングショーでも超多かった質問、そうワカサギパターン哨如!!今年狙ってる方は釣行前におさらいを!必見ですよ!
哨如を狙う為の具体的な作戦としては、水温の変化に注意を払いつつ、ワカサギ釣りのおじさん達のバケツをマメにチェック!!水温は8〜9度がひとつのキー。ワカサギは明らかに一回り大きいお腹が膨らんだメスがいれば産卵間近です。何かのきっかけで一斉に動き始めます。ただし残念ながら高滝ダムではワカサギ釣りは2月いっぱいで終了ですのでこの技は2月まで。禁漁の無い湖ならかなり参考になるハズです?
ワカサギの産卵が始まれば爆発は間近、水温、地形、そして・・・残りのキーは・・DVD見てくださいっ(笑)

細身のこちらは多分オス・・?
本物はピンクっぽい銀色の中に青?紫?の入った超キレイな魚体です。
その為、ワームで狙うならワカサギに絡む時は薄ピンクや青、紫系の入ったカラーが実績高し!!僕も大好きなカラーです!
SD75・スモークブラウン、
ジャバスティック・ウォーターメロンプロブルー、ナチュラルプロブルー
まだまだ本調子には程遠い中、ご利益抜群・高滝神社!
なんと朝イチ一投目!釣った(釣れた?)本人が一番ビビッてます・・。
お勧めルアーズ・その2!
リップライザーイーター
ベイトタックルで狙うならこの辺りが主役です!サイズからいっても当然の様に一発率は高い!!数より一発狙いの方なら絶対コレですね!
カラーはやっぱりハードルアーでも青・紫系が入っていると強し!
DVDロケ当日となった昨年の哨如次Ε咼奪娃院
当然楽勝50アップです。
この時期の高滝ダムでは南よりの強風が多く吹きます。ゆとりをもって安全に楽しむには、最低でもエレキは82ポンド以上は絶対必要!!ライジャケは当然着用、中途半端な装備では本当に危険ですので荒れた日には絶対に無理をしないこと!!それだけは本当に注意して欲しいと思います。そんな日は陸ッぱりでも十分楽しめますので・・(むしろそっちの方が釣りやすい!)安全第一で楽しんでみて下さい!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ