IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
南千葉チャプター参戦記! の巻

湖もようやく調子を上げてきた3月16日、毎度おなじみの高滝湖で開催されたチャプター戦に参戦して来ました!

本年度よりトップ50選手にはバス業界の底辺拡大の為に個別でセミナ−を開催すること又はチャプター戦に全戦エントリーすることがルールとして盛り込まれました。今回のチャプター参戦はそれも理由の一つなのですが、最近、各種のローカル大会に勢いでちょっと押され気味な地元チャプターをもっと盛り上げたい、そのお手伝いが少しでも出来るなら・・という思いもあり、今回の約8年ぶりくらい?のエントリーとなりました。

何を隠そう、南千葉チャプターは実は僕が始めて出場したNBCチャプター。当時は秋田から出てきたばかりで友達もおらず、秋田ナンバーの1BOXにアルミボートを積んで、ロン毛で後ろに髪を束ねたかなり怪しいアンちゃんでした。(笑)
しかも、誰一人僕には期待などしていない(むしろ知らない)にも関わらず、僕自身は自分のセンセーショナルなデビューにとーっても期待していたようで、ファーストキャストは手がブルブル震えて釣りにならず、当然結果も激ホゲだったことを思い出します。その上、あの頃の南千葉チャプターは上流が禁止エリアで、ほとんど毎回大場所・大船団での釣り競争が普通で、僕的には持ち味ゼロ!!そんなことすら分からずに出ていたのですから恐ろしい。今考えるとホゲるのも当然です!そんなこんなで久々登場の高滝でのチャプター戦、毎年、第1戦は雪が降ったり天候が荒れるのですが、今年は天候にも恵まれ、ワカサギパターンが炸裂!91名がエントリー、内バスをキャッチしたのは27名とウエイイン率は若干低めながら、トップはやはり名物ワカサギパターン!ウエイトは3本で4880gというビックウエイトも飛び出し、上位陣はかなりのハイウエイト!ワカサギパターン健在!をアピールしていました。

優勝者の斉藤さん・ビックウエイト4880g!
上位入賞者の皆さん
僕は何とか1本!サイズは良かったのですが・・。惜しい!!
今回の主役?弱ったワカサギ君。こんな感じで流されています。
ちなみに、僕はというと、何とか1本キャッチ、1590gで11位、という何ともコメントしづらい順位?でした。今回はイマイチでしたが、今後もスケジュールと相談しながら出来る限りエントリーして、出るからには上位を狙って行こうと思っていますので、「一度出てみたいんだけどなー」なんて思っている方は是非参加してみて下さい。分からない事があれば僕に分かる事は何でもお教えしますので、一緒に楽しみましょう!!

今回はピュアフィッシングカップということで、ピュアフィッシングさんのブースも登場し、会場も大いに盛り上がりました!!

ピュアフィッシングさんのブース!
新しいREVO、要チェックですよ!
湖もまだまだワカサギパターンはこれからが本番!!是非チャレンジしてみてください!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ