IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
梅雨ですよ!トップでウキウキ♪ の巻

いよいよ日本列島は入梅ですね!普段の生活にはジメジメして嫌な梅雨も釣りとなれば全く別。最近のガイドでもアフターのバスが一雨毎に活性を上げていっています。この季節にボヤボヤしているのは絶対に損!!今回はいやな梅雨を吹き飛ばすおススメルアー&グッズを紹介しようと思います!
スポーニングで体力を使ったバスはいきなりディープへと潜る体力が無いため、多くの場合スポーニングエリアの近くでベイトを捕食しながら体力の回復を待ちます。そして体力の回復と共に広いエリアへと散っていくわけですが、基本的には体力不足でボーっと浮いている為になかなか口を使ってくれず、ライトリグでじっくりと狙うのが定番です。ところが雨が降ったら話は別。それまでの反応の悪さが嘘の様に積極的にルアーに反応してくるようになり、そこが狙い目となる訳です。先程も書いたようにバスは浮いていることが多いので、狙い目としてはスポーニングエリア付近の岩盤やクイ、橋脚などの縦系ストラクチャーがメインとなります。そしてこれらのサスペンドバスを狙うにはトップ系が非常に有効というわけですね♪


この時期はガイドのゲストの方々にもトップで楽しんで頂いてます♪やっぱりトップは出れば楽しさ倍増ですね♪



カズラBTタライロンも久々登場!カズラは風雨が強くなったら独壇場です!ちなみにカズラのアイに付いているのはカラマン棒というアイテムで、糸絡みの多いルアーに付けるとトラブル激減のスグレモノでお勧めです。


試合用に作ったモグラーベイトモグラバズ
NBCの大会に出る方にはおすすめ!
ガイドでも大活躍中です!


フォローはゴブリン♪いや、ジャバロンがトレーラーなのでゴブロン?こちらも大活躍中!


この時期の突然の雨にも慌てて詰め込める大きなサイズの東レの防水バッグはあると超便利ですよ。

レインウエアさえ充実していればこの時期の釣りは本当に楽しい!!皆さんも雨に負けずに美味しい梅雨を楽しんでくださいね!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ