IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
桧原湖戦・崖っぷち野郎奮闘記の巻

今年もトップ50残留を賭けることになってしまった運命の桧原湖戦、今回のシャローボムではその激戦の模様をお伝えしようと思います。


毎年、ポイントを落とし気味な桧原湖戦、今年こそはそこを何とかしようとご当地シリーズのイースタン桧原湖にもエントリーしていました。ところが、勝手の違う三本リミットという事もあってか、このシリーズでは桧原湖が得意になるどころか予想外の大苦戦!頼みの綱だったトップ50前週の試合でもとれたキーパーは一匹のみ。唯一、シャッドパターンが効きそう?という事がわかった事だけで直前プラに突入しました。
ところが、今度は一気に訪れた冷え込みで湖はまたまた激変!頼みの綱のシャッドパターンは壊滅状態、さらに?マークを倍増させた状態での本番突入となってしまいました。


初日、二日目はすぐ後ろにある予選落ち=トップ50落ちの恐怖感を背負って物凄いプレッシャーのなか、搾り出すように釣りを続けました。
特に初日を19位で折り返した二日目は、最後5本目のキーパーをキャッチしたのが何と2時40分でした。体調面で苦労している今江さんに「練習してこい」とプリプラ費用まで出していただいた今回の試合だけに「絶対に釣る」という気持ちで搾り出した一本でした。


「今回は10日間も湯流里さんに住み込み?おかげでリラックスして試合に臨めました。何とか来年も来れるように頑張ります!」


予選を19位で無事通過した最終日はプレッシャーからも少しだが開放され、単日5位のウエイトで最終成績も13位までジャンプアップ。


年間成績は相変わらず崖っぷちながら31位となりホントに苦しい一戦でしたが次の遠賀川戦に首の皮一枚でつながりました。


こんな事ではいけないのですが。結局、蓋を開けてみれば例年以上の釣れっぷりとなり、精神的にも多くを学んだ今回の桧原湖戦でした。


「最終日は天候も回復し、会場は応援に駆け付けてくれた皆さんと盛り上がりました!イマカツブースでは新製品バクラストンのリアルカラーに皆さん即バイトでした」
「単日5位だった最終日は久々にインタビュー、次の遠賀川戦はお立ち台で!」今期絶好調、ダイナミックに見えてやたらライトリグも上手い男・前山先生のアドバイスのおかげで今回でディープのスモールの釣りがかなり上達しました!
いつも応援して頂いている皆さんにはヤキモキばかりさせてホントに申し訳ありません。次の遠賀川戦も死にもの狂いで頑張ります。


皆さん次回も応援よろしくお願いいたします。


アベガイドサービス10月の空き日です
3・6・15・16・18・21・24・25・26日
一名様¥30000二名様¥34000です!
ご予約はお名前、希望日を添えてabe-guideservice@docomo.ne.jp までメールにてどうぞ!
「予約確認出来ました」の返信で予約完了となります!



HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ