IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
トップ50遠賀川戦&08シーズン終了 の巻

10月31〜11月2日にかけて行われたトップ50最終戦、遠賀川。結果からいうと、予選を何とかギリギリ30位で通過、ランクアップを狙った最終日にも納得の行く結果を出すことは出来ず、最終年間ランキングは32位と08シーズンは過去最低の結果となってしまいました・・。昨年から今一つ見せ場を作る事が出来ておらず、ホントに参ってます。今回はその大苦戦の遠賀川レポートです。

前回も書いたように、遠賀川は高滝ダムと構成やバスの癖などが非常に似ており、プリプラ終了後も遠賀川をイメージして、かなりいい練習が出来ていました。前回のメインパターンのシャッドパターンも釣れなくはないのですが、あまりにもハスの猛攻に遭う上、年間成績が崖っぷちということもあり、今回は遠賀川の王道パターンであり?安定感もあると思えたチャンネルの変化やハンプ、旧橋脚等の一級エリアをライトリグで超丁寧に釣りつつ各ポイントをラン&ガンするという作戦をメインとしました。

最終戦スタートです

初日は予定通り狙ったエリアを丁寧にラン&ガン。ほぼ予定通りにバスをキャッチすることが出来、2880gで12位と好スタートを切ることが出来ました。
2日目もこの調子で・・と思っていたのですが、初日と違い、この日は快晴無風。ハンプのバスは見事に姿を消していました。護岸のシェードへバスが移動したと分かったのは既に午後1時過ぎ、キャッチしたキーパーは1本のみ。釣り方をスイッチして何とか1本搾り出し、ギリギリ30位での予選通過となりました。

ギリギリ30位で何とか予選を通過!
しかしこんな事で喜んでいるようではオハナシにもなりません。
もっともっと練習ですね・・それにしてもトップ50のレベルは毎年恐ろしいスピードで進化していっています

そりゃ正座にもなりますよ・・・参りました

最終日はプランをリセットして再スタート。しかしトップ50メンバーによる極度のプレッシャーの中、うまくパターンを合わせることが出来ずに、この日もキャッチしたバスは2本、結局順位を上げることが出来ずに30位でフィニッシュとなってしまった。

最良と思えた策だったが、結果的には得意なスタイルを崩し、それをやった事によってトップ50のメンバー中では自分のポテンシャルを下げ、並み以下のポジションに自分を下げる事となってしまったようだ。これで僕の08シーズンは終了となってしまいました。
今回、今江さんは宣言どおりの5位入賞で完全復活も秒読み、藤木さんも3位入賞、ダイナミックなライトリガー?となり、絶好調の前山ちゃんは年間成績6位、ちょっとLEEも
年間成績10位と、みんなどんどん調子を上げて来ているので、置いていかれないように僕ももっと頑張ります。


2年ぶりながら、相変わらず九州の皆さんは激アツ!会場にはびっくりする程多くの方が応援に駆けつけてくれ、最終戦を大いに盛り上げてくれました。
そして本当に多くの方に「来年こそ頑張って!」と声を掛けて頂き、励みになりました。
会場で声を掛けてくれた皆さん、本当にありがとうございました。




九州のファンは激アツい!LOVEBASSステッカーが
貰えるイマカツブースは長蛇の列!

応援に駆けつけてくれた皆さん、
本当にありがとうございます。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ