IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
旭川ダムプリプラ終了!!の巻






いよいよ旭川ダムのプリプラが終了し、本番まで後10日!!練習のイメージから試合で使えそうなネタを毎日考えています。今回のプラの感触はというと・・。
はっきり言ってムズイ!!大減水によりカバーが全く無くなり「パワーフィネスって何?」状態に加えてシャローのウロウロ系フィーディング部隊も極端に少ない上に結構ナーバス・・。まあ、せまいリザーバーをデカいエンジンのボートがガンガン走っているので当然といえば当然なのだが・・?
この時期、関東の主だったリザーバーではアフターからの回復の真っ只中で釣れ釣れモード全開なのに??
去年の三瀬谷ダムの時も感じたが、増減水のきつい関西のリザーバーのバスは比較的水位の安定している関東のリザーバーのバスとは少し違った動きをしている様な気がする。湖のクセが強いというのか、ものスゴ〜く気にするツボと全く無視なツボがはっきりと分かれていて、そのツボが東西で大きく異なっているというイメージだ!?わかる?・・?
実際に湖で釣りをしながらそのイメージを比較してみるとなんだか違う種類の魚にさえ思えてくる。ともかく、そのバス達が気にしてやまないツボという奴をいかに発見してうまく刺激してやるかが勝負の分かれ目になるだろう。基本的には・・。
基本的じゃないほうが、激アツの最上流を賭けたドリームジャンボ?スタート抽選。今回これはかなりのキーだが、こればっかりはネエ・・特にTOP50のメンバー達は恐ろしく強運な星の元に生まれた変な人が多いのではっきりいってかなり期待は薄い・・。
その他のエリアもプリプラの今でこそ、そこそこ釣れてはいるが、いざ試合のプレッシャーにさらされたら一体どうなるのかイマイチ正確なウエイト予想が出てこない。テクニカルな展開も見え隠れするし、一発ドカンとハイウエイトが出る可能性も十分にある。
そこらへんが試合展開の予想を困難にしていて、全くもって選手泣かせの湖なのだが、裏を返せば、見ている方にとっては最後まで誰が勝つか分からない非常に面白い試合になるとも言えるので、今回も是非会場までたくさんの方に見に来て頂きたいと思います。
僕にとっても今回の試合は今年を占う超ウルトラ大事な一戦で、気合も入りまくってますので、応援ヨロシクお願いします!
では皆さん旭川で会いましょう!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ