IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
激戦!トップ50旭川戦詳細レポート!の巻

惜しい!惜し過ぎるっ!
先週末に行われたトップ50第2戦旭川ダム。僕の成績は初日が6位でスタート、2日目はノーフィッシュで暫定順位も18位までダウン、最終日は単日3位のウエイトを持ち込んで巻き返し最終成績が9位、これが今回の旭川ダム戦の内訳です。

今回は湖にパターンらしい際立つパターンがほとんど無く、アベマニアでもお伝えしたようにプラを進める程にあちらこちらで「ヤバイくらい釣れないね」という選手達の噂話を耳にするような状況でした。そんな中、唯一パターンらしく感じられたのがシャローに時折うろうろするのが見えるバスのサイトフィッシング。
もちろんこのバスも数も少ない上にプラから散々狙われまくって難易度はウルトラC級。ただし、全く反応も無くバスがそこにいるのかいないのかも判らない場所で延々と糸を垂れているよりは数段マシ?と感じられ、サイトが優勝にからむ可能性はかなり高いと感じられました。シャローパターン、或いはサイトパターンというのは普段の試合なら潰れる可能性が高く3日間持つ可能性はかなり低いパターンになるのですが、他にまともなパターンが無いサイト合戦となるなら話は別!今回はチャンスになるのではとかなり入念にプラを行いました。
結果、初日は50アップをアベラバで1本とアンドロイドで1本の計2本、最終日はギャラリーの見守る中、アンドロイドで50アップを含め2本をキャッチと1試合で3本の50アップを持ち込みながらも大雨&アマゾンに対応しきれなかった2日目のおかげで9位フィニッシュとなってしまいました。

初日&最終日合わせて50アップを3本!
アベラバ×1本、アンドロイド×2本!
試合中でも釣れてしまうアンドロイド恐るべし!

アベラバ×1本、アンドロイド×2本!
試合中でも釣れてしまうアンドロイド恐るべし!

普段、大雨アマゾン攻略を得意としているだけに本当に悔やまれます。しかし、試合中にアンドロイドで3発という痺れる出来事もあったりと良くも悪くも面白い試合でした。

マブーは2位が余程悔しかったのが試合後の雨の中、傘もささずに滝修行中(笑)

次にこんな試合になった時には完璧なアジャストが出来るよう、これからも精進します。応援してくれた皆さん、今回も会場まで足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました。次の旧吉野川戦も頑張ります。

今回の入賞の原動力、アンドロイド!
旧吉野川でもバッチリハメたいですね!

旧吉野川戦のプリプラ日程が決定した為、アベガイド7月のスケジュールも決定いたしました。お待たせいたしました。ようやくスポーニングからの回復も進み、高滝名物のスクール爆裂のシーズンに突入です!皆さん是非遊びに来てくださいね(^.^)b

アベガイド7月のスケジュール
7月1、2、3、4、5、7、8、9、11、19、20、21、22、23、25、26、27日です

場所:高滝ダム
時間:am6:00〜pm4:00
料金:1名様\30000円2名様\34000円(保険、遊魚料込み、昼食別)
ご予約はお名前、希望日を添えてabe-guideservice@docomo.ne.jpまでメールにてどうぞ!
「ご予約確認しました」の返信で予約完了となります。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ