IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
激釣!桧原湖戦!の巻

3.11の大震災による影響や台風接近という心配もあったりする中、福島県桧原湖にてトップ50第4戦・エバーグリーンカップが開催されました。正直なところ福島県での開催に少し不安はありましたが、久々に見る磐梯山と桧原湖は何も変わる事なく、心配していた放射能の数値もむしろ千葉県よりも低いくらいで一安心して試合に臨む事が出来ました。


事前情報では「釣れない」という声もある一方で「4キロ越え?」といった爆裂情報もあり、どんな試合展開になるのかイマイチ読めないまま試合本番を迎える事となりました。
プラからアンクルミノーDSを使ったシューティングでキーパーはイージーに釣れていた為、意外にリラックスして試合はスタート。

初日はキーパーを20本以上キャッチしてウエイトは2350グラム。例年の桧原湖ならばだいたい15位前後のウエイトに安心していると初日順位・・33位ぃ!?どうやら爆裂の噂の方がホントだったらしく、いきなり厳しい順位からスタートする事になりました。


台風が接近しつつあった2日目は案の定のババ荒れ!バウからジャバジャバ水が入る中、「根性決めてやるか!」と気合いで耐えていると、釣り開始直後にババ荒れの真っ只中でいきなりエレキがダウン!!船は木の葉のようにババ荒れの波に揺られ、更に水はジャバジャバ入ってくる!
「OH!NO〜〜っっ!沈む〜!」
せっかく気合い入れた心をボッキボキに折られながら何とか一旦会場まで戻り、エレキをチェックすると、どうやら荒れた湖面でガチガチボートと当たった為に何かしらの破片か何かが挟まったらしく、何とかエレキは復活、大幅にタイムロスしながも試合に復帰出来ました。
強風で釣り可能なスポットもかなり限られ、リミットメイクするのが精一杯という有様で2日目を終えて37位予選落ちとなってしまいました。
何だか今年は昨年の好調がウソのように巡り合わせがイマイチです。しかし全てが自己責任で結果が全てのこの世界、最終戦を残して暫定年間順位もかなりピンチなので、気持ちを切り替えてしっかり練習して北浦戦に臨みます。今回も応援してくれた皆さんありがとうございました。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ