IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
秋爆恐るべし!の巻

トップ50最終戦、北浦戦の直前プラを明日に控えた宿で微妙に緊張しながら原稿を書いています。全てが良い方向に運んでいた昨年がウソのように今年は釣りもプライベートも、とにかくいろいろな事が上手くいかないというか廻りが悪く、気が付けば最終戦を前に年間ランキングも30位にギリギリしがみつけるかどうかといった有様。これについては情けないの一言なのですが、試合直前の今としてはとにかく1ポイントでも多くのポイントを得て1つでも順位を上げられるよう、死力を尽くします。皆さんの応援が励みになりますので今回も皆さん応援宜しくお願いします。

さて、北浦入り直前までせっせと励んでいた高滝でのガイドでは、アベマニアでもお伝えしているように秋のワカサギパターンでの爆裂、秋爆のまっただ中です。夏の不調が嘘のように連日高滝らしいキロ近いバスのアベレージで20本超えの爆裂が続き、ゲストさんを楽しませてくれています♪(ホントはこっそり自分たちだけで楽しみたいくらいです)


最近好調なのは何と言ってもアベラバ&ゴビー!昨年秋はあまり投入していなかったのですが、ベイトフィネスブームで投入機会が増えている事も手伝って抜群の安定感!夏にはカバーを撃っていた3.5〜5グラムで4〜5メートルラインの地形変化やオダ等をテンポ良く狙い、連日安定した水揚げを叩き出してくれています。


そこにフォローとして続くのがジャバシャ&ニードルシャッドのジグヘッド!こちらは昨年から実績十分、主食認定の安定感でアベラバとのローテーションで更に破壊力を増しています。


最後にこれからの時期に「絶っっ対に」外せないのがスーパーキラービル&ジレンマシリーズのシャッド・リアクション部隊!


現在はまだ水温が20度前後と高めな為、メインにはなっていませんが、それでも日によっては一瞬で2桁のバスを連発させる場面もチラホラ出て来ています♪
やはり秋シャッドの連発モードは楽しすぎますね♪これらのルアーは秋のワカサギパターンを語る上で絶対に外せない存在となっています。高滝にトライする方には是非持って来る事をオススメします。無かったら仕事になんないっすよ!マジで・・。

例年これから11月までが秋爆シーズンとなり12月に入ってゆっくりとペースダウンしていく感じになります。まだまだしばらくは楽しめますので皆さん是非一度遊びに来てみて下さい!本気の高滝を味わいたい方はアベガイドにてお待ちしております♪

アベガイド10月〜11月のスケジュール
10月14、17、31日(残り僅かです!)
11月1、2、5、6、8、9、10、11、15、16、17、18、19、21、22、23、29、30日です

ご予約はお名前、希望日を添えてabe-guideservice@docomo.ne.jpまでメールにてどうぞ!
「ご予約確認出来ました」の返信でご予約完了となります。

場所:高滝湖
時間:am6:00〜pm4:00まで料金:1名様\30000円、2名様\34000円(保険・遊漁料金込み・昼食別)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ