IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
激闘!トップ50最終戦北浦!の巻

ここまでの年間成績34位と、何とも盛り上がりすぎる順位で迎えた最終戦・北浦。
昨年の30位の選手の獲得ポイントは約150ポイントで、4戦を終えた時点での僕の獲得ポイントは106ポイント。つまりこの試合をだいたい20位(41ポイント)以内で終えなければ150ポイントには届かず、ランキング30位に入る可能性もかなり低くなってしまうという非常〜に際どい状況で迎えた最終戦でした。

と、いう事で今回はビックレイク対策としてレンジャーも貸していただき、地元の仲間達にもプラを手伝ってもらい試合に臨みました。今回の僕のメインパターンはエリア全域の杭。その中でも地形的に良かったりブレイクに絡んでいたりという、いわゆる「良い杭」をピックアップし、風等を見ながらランガンするプランで試合に臨みました。ネタはセクシーアンクルのヘビダン。直前プラまでは好調だったこのパターンですが、試合直前に降った豪雨が影響したのか本番当日はかなり渋く、初日は何とか3本をキャッチしたのみ。しかし予想外に全体的にローウエイトだった為、初日は9位と好調なスタートを切りました。2日目はプリプラから1度も無かったピーカン無風。状況的には杭パターンにはプラスに思いましたが思いの他バスの反応は鈍く、朝イチに1本バラしただけでとにかく大苦戦!結局2日目はシャローに切り替えて何とかキャッチした1本のみで27位と大きく順位を下げて予選通過となりました。そして迎えた最終日!20位に入るにはかなりの捲りが必要な厳しい展開
の中でスタート。10時半までノーフィッシュで絶体絶命のピンチの中、最後に入ったエリアでセクアンのヘビダンが炸裂!奇跡の3連発で最終日は4位、北浦戦は17位でフィニッシュとなり、獲得ポイントはトータル150ポイントで年間成績は何とぴったり30位の滑り込みセーフ(笑)。何とも言えない順位となりましたが、唯一良かったのは公私共に何かと巡りが悪く調子悪いと感じていた中でギリギリ踏み留まった、という点でしょうか。この試合で僕の今年の試合スケジュールは終了となりますが、改めて、応援してくれたファンの皆さん、ボートを貸してくれた加藤さん、何かと世話になりまくっている地元千葉の仲間達に感謝します。
ありがとうございました。来シーズンまでにまた態勢を整え、期待に応えたられるように頑張りたいと思います。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ