IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
どうなる?亀山戦!!の巻


現在、抹茶オーレの亀山ダム



前回はバスクリン色の温泉と化してしまった亀山ダムの模様をお伝えしましたが、今回も引き続き名湯亀山温泉ダム
での直前プラの様子をお伝えします。
と・に・か・く・暑い・・前回のプラから中四日での登板となったのだが減水はさらに進み、今のところ約2m位の減水。
殆んど雨らしい雨も降っていない上に、ぞくぞくとTOP50メンバーが現地入りしてプラを開始。
もともと決していいとは言えなかった状況にプレッシャーが加わり、日に日に釣れづらくなっている。
そして連日35度近い猛暑が・・ほとんど修行です・・特に今回僕が難しいと感じているのが湖のつかみどころの無さ。
どこへ行ってもポツポツ釣れるし何をやってもポツポツ釣れる・・その割にコレだという「絶対」という状況がない。
つまり誰がどこでやっても極めてウエイトに差がつきにくい。
河口湖のロイヤルワンド放流合戦に近い様な気がする・・う〜む・・どうしたもんか・・
河口湖の場合はこういう時、さっさと放流でリミットを揃えてネイティブのキッカーを狙いに行き、良い結果が出ることが
多いんだけど、今回はそのキッカーを狙うのがホントに難しい。ポロッとは出るんだけど、どこで誰に出るのか全く分からないのが始末が悪い。
今日行われた房総チャプターでもウエイトは軒並みダウン・・。3本で2kgを越えていたのは上位3名のみだった。
以前も書いたと思うが房総チャプターは関東屈指のハイレベルなチャプターで、出場選手は亀山に超精通したスーパーロコが多い。その面々をしてもこのウエイト・・一体TOP50メンバーがどうやって亀山を攻略してくるのか?というかホントに出来るのか?そのあたりも今回の見所の一つだろう。

今回2500gオーバーでブッチギリの優勝だった
我が「チーム極」の折金君
それと、もう一つの目玉!!この目玉はデカすぎ!そう、台風が大接近中!まったく今年のTOP50の荒れっぷりは強力ですね。天気予報を見るとなんだか一直線に千葉県狙って来てる様に見えるのは僕の考えすぎか?もし台風直撃なんて事になったら、一撃で抹茶れテからカフェラテに湖は激変!今までのプラが一瞬で無になること間違いなし!!
来なきゃ抹茶で来たらカフェラテか・・どっちにしてもヒドイ話や・・
ま、泣いても笑っても間もなくプラも終わり。いい試合を見せられるように全力で頑張りますので、今回も是非、応援の方ヨロシクです!

穏やかな夕日の亀山ダム・・果たして命運やいかに?

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ