IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
マスターズ詳細報告!の巻

霞ヶ浦戦に続いて先週末16、17日は河口湖でマスターズ初戦に参戦して来ました!


現在の河口湖は水温6〜7度で、ようやく春の兆しが見えはじめたかな?といった所。暖かい日の午後にはシャローでも少ないながら見えバスがいたりいなかったり、といった状況でした。以前、初日1本、2日目1本で準優勝した試合に近いイメージで、その時をイメージして、シャロー勝負&ミドルをフォローにして1日1本をノルマに試合にむかいました。

結果は・・朝の冷え込みがキツかった初日はミドルをメインにタイミングを見ながらシャローをチェックしましたが、完っっ全に異常無し!バスの姿を見る事すらありませんでした。
暖かい朝となった2日目は、今日は差すハズ!と、初日とは逆にシャローをメインに攻めて攻めて攻めまくりましたが、2回チェイスがあったのみで2日目を終えてしまいました。紙一重の展開だったとは思いますが、いきなり2試合連続の完封はなかなか厳しい!僕は完封でボッキボキに折られましたが、本堂さんはしっかり1本キャッチしてました!


結果はダメダメでしたが、ただ、1つだけものすごく良かった事がありました。それは霞ヶ浦戦、河口湖戦と試合がすごく楽しいと感じられた事です。僕自身まったく気がついていなかった事ですが、昨年、一昨年とトップ50シリーズでは、楽しいと感じながら試合をする余裕は全くなく、とにかく仕事としての意識が高くなればなるほど、楽しむ事が悪い事?のような感覚で、楽しみという部分は少なくなってしまっていました。数年ぶりにマスターズと霞ヶ浦にエントリーした今年、朝のミーティングのトップ50とは違う空気感や緊張感に、久しぶりに「ああ、試合楽しいな、この感じ好きだったなぁ」と素直に感じられました。

僕にとって釣りは仕事だけど、釣りという行為自体は楽しい遊び。「遊びが仕事」の難しい部分です。仕事だからキチンとしなくてはダメだけど、楽しんでいるからこそ、「もしかしてコレかな?」と柔軟な発想も生まれるんですよね!全くもってやっかいだ(笑)
来月にはいよいよトップ50初戦を迎えますが、これからの今年の試合、今回感じた気持ちを忘れずに楽しい試合をして行こうと思います!まだまだシーズンはこれから!皆さん応援宜しくお願い致します!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ