IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
トップ50遠賀川詳細レポート!の巻

カラい!カラすぎる・・。6月6日〜9日の日程で行われたトップ50第2戦・遠賀川。今回のシャローボムは、遠賀川戦の詳細レポートをお伝えしたいと思います!
事前情報では、過去の洪水の影響?でバスの個体数が激減し、メッキリ釣れなくなったとのウワサで、ロコが予想する優勝ウエイトは3・2・1(kg)くらいでは?と言われた遠賀川でしたが、蓋を開けてみれば優勝の沢村さんは5・4・4(kg)のハイウエイト!選手間でも、もはや異次元!との言葉が飛び交った、レベルの拮抗する現在のトップ50では珍しい一戦でした。

ほとんどの選手がサイドイメージ魚探を装備し、ピンらしいピンは全選手が把握し、入れ替わり立ち替わりで移動が繰り返される遠賀川戦で、数年前の試合で穴として光明を見出だしたのがマークの薄い護岸をシャッドで攻略するバンクのシャッドパターンでした。しかしそのバンクシャッドパターンも既にメジャーになり、良い条件の護岸は陸っぱりアングラーに攻めつくされ、穴的要素は皆無。オリジナルパターンを持つ事が非常に難しい、そんな遠賀川戦でした。

そんな中、今回はとにかく精度を高く釣りをしていく事を心がけ、アベラバ、イールクローラのネコリグ、エリートクローでのヘビキャロを軸に試合を展開しました。
初日は移動のタイミングもうまくハマッた感じで9位という好スタートを切る事が出来ましたが、2日目以降はなかなかタイミングを合わせる事ができず、またミスもあり最終成績は27位という結果でした。

徐々に順位を落とす内容で、決して良い成績とは言えませんでしたが、かなり集中して試合に臨む事が出来、今後の試合に繋がるであろう一戦でした。まだまだ2戦目、次の北浦戦、今回の内容を生かし頑張りたいと思います。応援頂きました皆さん、ありがとうございました!!


アベガイド6月・7月のスケジュール
6月21、24、25、27、28日
7月8、9、10、11、12、14、23、25、29、30、31日

ご予約は、お名前、希望日、連絡先を添えてabe-guideservice@docomo.ne.jpまでメールにてお申し込み下さい!
ご予約確認出来ました!の返信でご予約完了となり、後日打ち合わせのご連絡メールを送らせて頂きます。
場所:高滝湖
時間:am6:00〜pm4:00まで
料金:1名様30000円
2名様34000円
(保険・遊漁料込み、昼食別)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ