IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
秋爆裂継続中!の巻

前回の衝撃的?発表後、本当にたくさんの皆さんから、応援や励ましの電話、メール、コメント等を頂きました。ホンットに嬉しく、ありがたく、感謝です。
もちろん!決して辞める訳ではなく、むしろ続ける為に選んだ道で、本人としては、かなりスッキリした気分で、さあ!もう一回やろうぜ!と、前に向かう気持ちでおりますので、これからも応援宜しくお願いいたします!


ガイドの方は秋爆裂シーズンを迎え絶好調稼働中で、久しぶりに50本超えという爆裂も飛び出した最近のアベガイドです。 ここ数年は、ジャバシャッドのジグヘッドの破壊力があまりにも強力だった為に、ジャバシャジグヘッドがメインになる事が多くなっていました。しかし、実はジャバシャジグヘッドはバスがボトムに張り付く晩秋以降が真価を発揮するシーズンで、寒くなった方が破壊力を増していきます。


しかし水温がかなり高めで推移した今年はこれまでバスが浮き気味になる事が多くジャバシャジグヘッドも激しくハマる状況にはなかなか会えませんでした。
そんな中、ふと、そういえば?ワカサギ+秋×○○=爆裂というキーワードを思いだし試した所、これがガチハマリ!!


それまで、必死にポツリポツリと絞り出すように釣っていたスポットがいきなりの爆裂モード突入で、気がつけば50本超えとなりました♪


秋には良くある事ですが、エリア、スポット、リグ、アクション、それぞれの正解の幅がいきなり狭くなり、全てをピッタリ合わせるのが極端に難しくなる現象です。その代わり、全てがピッタリ合ったときのハマリ方は半端じゃなく、大爆裂となりますふ。ちなみに、この爆裂時の使用ルアーはハふドルフライで、明らかに他のワームとは反応が違っていました。ハドルフライをある使い方で使ってみた所、大爆裂となったわけです。試しに同じワームを同じスポット、違うリグで使ってみましたが、嘘のように沈黙。使い方を戻すとマタマタ爆裂、と明らかに反応にハッキリ差が出て、ゲストさんと、バスってオモロイ魚ですね〜っ!と、盛り上がりました。使い方が気になって眠れない方は、是非ガイドに遊びにお越し下さい!まだまだ12月まで秋爆裂は継続中ですよ♪


もう1つ、紹介しておきたいのが「高滝で試して来い!」と社長から特命の下ったプロトタイプのIK800R2DI。名前の通りの8m攻略を狙ったウルトラディープクランクですが、僕的にすぐ頭に浮かんだのはスーパーキラービルのシンキングチューンモデル、通称アゴ玉くんでした。これは元々は2.5mレンジであるスーパーキラービルのアゴ部分にタングステンシンカーを埋め込んでシンキングにチューンして、4mダイバーにして使用していたのですが、誰も届かない未知のレンジに届くというアドバンテージは凄まじく、動画撮影中にガイドで80本というミラクルを生み出し、シンキングモデルの発売にまで至りました。


ディープダイビング系のルアーというのは飛距離やラインの太さにも大きな影響を受ける為に、この時、僕は7f以上のロングロッドにPEラインの0.4号というかなりマニアックなセッティングで無理やり4mレンジに到達させていました。この部分でIK800 R2は5m以深のレンジというドラッキング以外では届かなかった未体験ゾーンを身近なものにしてくれるという大きな可能性を秘めていると思われます。皆さん要チェックですよ!

秋爆裂ガイド11月のスケジュール

11月1、5、6、11、12、13、14、15、18、19、20、21、22、25、26、27、28、29日

ご予約は、お名前、希望日、連絡先を添えてabe-guideservice@docomo.ne.jpまでメールにてお申し込み下さい!
ご予約確認出来ました!の返信でご予約完了となり、後日打ち合わせのご連絡メールを送らせて頂きます。
場所:高滝湖
時間:am6:00〜pm4:00まで
料金:1名様30000円
2名様34000円
(保険・遊漁料込み、昼食別)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ