IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
とうとう最終戦!!の巻

初戦の土師ダム戦大雪中止に始まり旧吉野川戦準優勝、旭川ダム戦大減水でまたまた中止、ホゲホゲの野尻湖戦、振り替えの亀山ダム戦痛恨の5点、振り替えパート2木崎湖なんとか20位、そして現在年間暫定21位・・・波乱に次ぐ波乱の2005年のTOP50シリーズもとうとう(やっと?)最終戦の桧原湖戦を迎えることとなった。
これで今年は都合7戦目になるわけで、恐ろしいスケジュールだった為、すごーく長かった様な気もするし、あっという間だった様な気もしてます。久しぶりだけど桧原はやっぱりなんだかイイ感じ。
初めてプロ戦でお立ち台に立ったのも桧原だし、僕にとってとても思い出深い湖です。
しかし感傷にひたっている暇は全く無い。前回も書いたかな?今年は大混戦でポイント差が極めて少なく、だいたい年間暫定で20位以下の選手は今回の桧原湖戦でTOP50残留を賭けて超熾烈な争いを繰り広げる事になった。そして年間暫定21位の僕も当然その中に入っている訳で、さすがに今回はいつもの様に攻めダルマのシャロー1本勝負という訳にはいかず、魚探などという文明の利器も搭載して、にわかディープマンとして東北シリーズにでていた7年前を思い出しながら毎日プラをやってます。(会う人がみんなディープに浮く僕を見てあいさつする前にニヤッと笑う・・)

13mって・・僕にとってはほとんど深海です・・
出来ることなら僕もシャローのみでプランを立てたいのはヤマヤマだが、今回ばかりははっきりいって絶対無理!!
ありえん!魚いません・・。プラ初日はラージを探して湖をまわったのだが、2m近い減水の影響もあってかシャローは
ほぼ壊滅状態でとても試合で使えるレベルではない。という事で残留もかかっている為、今回はディープボムと化す事が決定しました。うまくディープでアベレージ作れたら当然勝負に行くけどね!!
そんなこんなでやってみた久々のディープなのだが、やっぱりそんなに甘くはないですね。
簡単には釣れない。ただ、スーパー久々のディープなので今はすごく新鮮な気持ちでいろいろ探せるのはけっこう楽しいかもしれない。なんとか試合までには実戦で使えるレベルに持っていこうと思っています。どうなるのか、これまた乞う
ご期待!!試合中も含めていろいろ試したり探したりしてディープの世界を楽しみたいと思います。
ということで最終戦!秋の桧原は観光にもバッチリなので、是非皆さん会場まで遊びに来て下さい。
ディープボム阿部でした。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ