IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
DVD予告編第二弾!!旧吉野川編

前回の「特別予告編第一弾高滝ダム編」はもう見てくれましたか?今回は連続予告第二弾旧吉野川編です!
春から続けたロケの中で一番大変だったのがこの旧吉野川ロケ。
当初、このロケの予定日は8月4日。そして、忘れもしない例の大事件が発生したのが7月の28日、野尻湖戦の直後。そう、このロケは愛車と共に僕の入魂のタックルを一式、ロッド20数本、リール14台、タックルボックス4つ、魚探2台?その他もろもろ一切合財を盗まれたわずか一週間後が予定日だったのだ!・・・マジでギブ・・。気合と根性ではどうにも出来ましぇん。急遽、APSさんに日程を10日延期してもらい、(それでも10日・・)今江さんに車&ボート&タックルまで貸してもらい、スポンサー各社の方々に無理を言いまくっての強行ロケだった。(お世話になった皆さん、その節は本当にありがとうございました)日程を延期しようにも、そのあとはすぐに亀山ダム、桧原湖の連戦が待っていた為、それ以上の延期は事実上不可能で、絶対に失敗出来ない背水の陣ロケだった。
今考えるとはっきりいって無謀としか思えないのだが、あの時は、なんとかして試合にでたい、そしてロケも成功させたいと本当に必死だったので、どんなことを考えていたかもよく覚えていないが、「こんなことには絶対に負けたくない!頑張れば絶対に何とかなる!」と強く思っていたことはハッキリと覚えている。
そんなこんなで突入した強行ロケ、一時はどうなることかと思ったが、久々の旧吉野川は暖かく迎えてくれた。僕もボートに乗ってロッドを握れば嫌なことは全部忘れて釣りモード全開。春に試合で訪れた時とは当然ガラッとパターンも変わり、違った様子を見せていたが、スピンコブラを片手にカバーを撃ちまくり、デカバスを連発、ジャバロンも炸裂、おもしろハプニングも有りで非常にいいロケになった。

トップ50旧吉野川では準優勝。
そのパターンの全てを明かします。
高滝ダムでは遠距離戦、いわゆる柔のパワーフィネスがメインになっているが、こちらの関西、旧吉野川編では近距離戦、剛のパワーフィネスがメイン。僕の一番得意な超接近戦(そんなに近くていいんか?ってぐらい)でスピンコブラを使い、パワー勝負でカバーからブチ抜きまくっている。何の気なしに見ていると見逃してしまうが、遠距離戦と近距離戦、ボートポジションやアプローチが全く違う。全ての気配を消して1mでも遠くから一撃で仕留める柔のパワーフィネス、そして恐ろしく大胆に間合いを詰め、カバー最奥に陣取るニュートラルなデカバスを一撃で仕留める剛のパワーフィネス、どちらも決まれば一撃必殺の超絶テクニックだが両方の特性を理解し、それを高レベルで使いこなし、使い分けることでその破壊力はとてつもないものになる。トップ50の選手でさえ、完全に使いこなせている人は非常に少ない。

旧吉野川を舞台に
スピンコブラ&豪のパワーフィネスを見せます。
さすがに予告編ではそこまでは判らないと思うが、これを読んだ人なら本編ではその違いが良く判ると思うので、よ〜くよ〜く見てみて下さい!!
次回は予告第3弾!!おかっぱり編です

「激浅爆弾!Shallow Bomb」旧吉野川・予告編

動画を閲覧するには『Windows Media Player』が必要です。
インストールしていない方は左のリンクボタンよりダウンロードしてください。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ