IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
今日の出来事の巻

朝晩の冷え込みがいよいよ厳しくなってきましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近のニュースといえばやはり・・エリート5!今江さん優勝!!来ましたねェ!さすがというかなんというか・・実は今回僕には何だか予感がしていて、勝っちゃうんじゃないかなー?と思ってたのです!なぜそう思ったのか、そのキーは・・・イマカツホームページでエリート5プラの今江さんの文章を読んだとき、「全力で勝ちに行く!」という文章が目に入ってきた。それを見たとき、なんと言うか覚悟というか執念というか、とにかく文章からオーラの様な物を感じたのだ。ましてエリート5はまだ誰も獲っていない史上初めてのタイトル。そんな訳で僕は「これはきっと勝つに違いない!」と思い、邪魔をしないよう、電話なども控えていた。そしたらやっぱり!!すごい!おめでとうございます!
僕たちトーナメンターは本当に自信のあるときでもなかなか今回勝ちますよとは言えないものだ。この「全力で勝ちに行く」という言葉は聴いている人にはすごくかっこいいけれど、言った本人からは一切の逃げ場を奪う。有言実行で勝ちきればこの上なくかっこいいが負けようものならホントにシャレにならない。前に今江さんに「プレッシャーは自分でかけるもんやで」と言われた事がある。だからこそ、こうやって自分を追い込んだときの今江さんは本当に恐ろしいぐらいに強いということですね!

さて、僕のほうはというと、現在、DVD発売に向けての追い込み中です。おまけに、来年に向けてボートを修理&改造中なのであまり釣りに行けていません!
と、言うことで今回は様子見がてら陸っぱりに高滝ダムに出動してきました!高滝ダムもすっかり秋。

上流から車で下りながら見ていったがなかなか釣れない・・。夕方になり、スロープ付近でスーパーロコの知り合いを発見!釣果を尋ねると、かなり苦戦しつつもキロフィッシュ2ケタはキャッチしているという・・。釣り方が合ったらラッシュにハイってキロ連発したらしいです!いいなあ・・。陸っぱりで軽く釣ったろうと思ったがちょっと甘かったです。今度はレンタルボートでリベンジしようと思います。
スロープではワカサギつりのおじさんがたくさん釣っていて、ボートで釣った今日イチの人は300匹も釣ったらしいです。天気のいい日に家族連れで行ったら楽しそうですね。お勧めです!!

ワカサギは3桁釣果!
今のところ、先週19度だった水温が今日は16度とガンガン下がっている途中なので、バス達はちょっと反応が悪いのかな?もう少し季節が進んで水温が安定し始めたら釣果も安定してくるものと思われます!いずれにしろ近いうちにリベンジしてレポートを提出しますので楽しみにしていてください。
DVD予告第3弾おかっぱり編もまもなくアップです!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ