IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
土師ダムプリプラ!!& チョ〜激しく役立つ「季節感」の巻

今年もいよいよシーズンイン!!行ってきました広島県!運転すること11時間!!
俺は長距離トラックの運ちゃんか??いや〜、と・に・か・く・遠かった!!
今回のShallow Bombは、土師ダムのプリプラ話と、この時期に僕が最も重要視している、チョ〜〜激しく役立つ
「季節感」のお話です!!

土師ダムのプリプラでは結局4日間で2本しかキャッチできませんでした。
しかも、釣れたのは2本とも4日目の午後!つらかったよォ〜!
しかし!!釣れないながらも良い練習になりました。

それはなぜ?かと言うと!!
春の、しかもこの時期は特に日々の変化が激しく、魚がチョー速く動くので、自分の体に季節感を染み込ませることがなによりも大事なのだ!!
「季節感を染み込ませる」これがかなりの曲者で、きっちりと正確に季節を把握しないと試合で地獄を見るハメになる。僕の場合、季節感を掴む為に実践している練習があります。
それは、地元千葉のリザーバーでの釣りです。
それだけか??いやいや・・・千葉県房総は全国的に見てもかなり温暖な気候な為、ほかの土地に比べ約一ヶ月程も早く春が来る。と、いうことは・・・そうです
房総のリザーバーで練習すると、試合の湖に行くときに、既にその季節を一度経験してから行くことができるのだ!!
これによって、「季節感」はかなりリアルになる。
高滝で「季節感」練習中、春を感じる要因の一つである南風が夕方一瞬強まり、風のあたるバンクを流ししとめました。43cm1500g キラービル
土師ダムでは、4日間同じレンジを撃ち続け、初日に比べ約4度水温の上がった4日目の午後に、狙ったレンジで
魚にさわれた為、釣れないながらも「季節感」を感じられる良い練習ができたといえるだろう。

試合まで後10日・・・春よ!早く来い!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ