IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
リベンジ失敗!の巻

不調である・・。前々回、かな?高滝ダムにやられ、リベンジを誓ったものの、なかなかゆっくり釣りに行く暇が無い。
ここのところ休日のたびにDVDのビデオチェックなどで大阪行き。しかしその間にもホームページの締め切りはどんどんと迫って来る訳で、何とか合間を縫って平日の仕事前、朝の3時間ぐらいに何とか行ける程度。
毎日どんどん水温が下がっていく一年で最もやりずらいこの季節にそんなナメた事で簡単に釣れるほど千葉県リザーバーは甘くはないようだ・・。ナイショにしとこうと思ってたのだが、実はあの後何とかリベンジを決めようと一度高滝ダムを訪れているのだ。しかし、その日はあいにく高滝名物の爆風で上流に向かうことすら出来ずにあえなく撃沈・・。
これはちょっとやばいということで、今日、満を持して気合を入れ直し、亀山ダムに行って来ました!!
まあ、時間は相変わらず朝の3時間のみなのだが、「チョロッと行って釣っちゃおう」なんて思ってた前回とは違って今回は桧原仕込みのディープ用タックル一式に加えて、IKから送られてきたばかりのフラッピンもいっぱい持って釣る気満々で出掛けた。
朝6時、まだ暗い中、野村ボートに到着。時間がないのでさっさと準備を終わらせてとっとと湖に出た。

ノムボーこと野村ボートさんの入り口・・の横?
今江さん御用達のボート屋さんです
が・・・寒い!恐ろしく寒い!今週の寒波は人にも釣果にも両方にキツイ!しかも今年の亀山は高滝とはうってかわってワカサギがほとんどおらず、ディープでの反応もイマイチらしい・・それでもいい人で一日MAX10本くらい?は釣ってるらしいので、とりあえずこの時期に期待の持てそうなエリアをランガンし、魚探を駆使?して釣っていくも一向に反応が無い・・。DS、キャロ、スモラバ、フラッピン、ハイシーズンあれだけいたバス達はいったいどこへ行ってしまったの?何とか切り口を見つけようとあがいてはみるもバイトはなくあえなくタイムオーバー。結局今日も食らってしまったのだった。しかもまさかの3連続ホゲでターキー達成?こんなんじゃ原稿に出来ないと思って密かに抵抗していたのに結局ノーフィッシュ報告する羽目になってしまった。例年ならターキー食らうのは2月の練習というのが定番なのだが、今年は早くも12月で達成してしまった・・。一体この冬はどうなることやら、先が思いやられる。まあ、この日々水温が下がる時期を過ぎて低いながらも水温が安定し始めればもう少し良くなって来るでしょう。
今後の練習に気合を入れる意味も含めて今回は恥をしのんでノーフィッシュながら報告させて頂きました。
次回はバクバク報告になる予定ですので楽しみにしてて下さい。

亀山ダム・・紅葉はキレイでした・・

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ